枠連絡板 | 雑談板 | wiki
夏合宿
夏定お疲れ様でした!副部長の高濱です!
1年生のバンドの初ライブ、とても刺激を受けました!
さて、本題の夏合宿について連絡です!
今年もやります夏合宿!
場所:音楽スタジオペンションイノセントエイジ(福島県二本松市)
日程:9/26(火)昼頃川内発~9/28(木)昼頃川内着
予算:二万円程度
合宿の概要は過去記事より引用させていただきます。
以下引用↓
「合宿は、くじで事前にバンドを組むところから始まります。今まで組んだことがない人と組むようになります。人数の関係で複数のパートでエントリーする人もいました。
バンドを組んだら、あとは基本的に自由!コピー、オリジナル、アカペラ、コスプレ、何でもありです!因みにおととしのバンドでは、ゴスペラーズとかエグザイル、あと某先輩バンドのオマージュをしました。パートをとっ変えたりもしましたね。基本的に自由です!セーラー○ーンが登場したバンドもいました!自由過ぎる(笑)誤解のないように言っておくと、普通のバンドも勿論いました。奇を衒えとゆう訳ではありませんので、安心されたし。要は、組んだメンバー次第です!各バンド当日まで練習します。
さあ、合宿当日!行きと帰りはバスでの移動。だれかさんのように寝坊して遅刻する人がいなければ出発!席はくじ引きで決めます。普段話さない人と話すチャンスです。ドキドキです。
向こうに着いたら早速練習!複数あるスタジオでもって練習する枠が各バンドで決まってたりします。練習時間が足りないバンドは夜の空き枠で練習することでしょう。練習のないときは自由時間です。ロビーでおしゃべりしたり、近くの温泉に行ったり。去年はロビーでいつの間にかパーカッション大会が始まったりしました!パソコンもあるから、お気に入りのバンドを紹介なんてことも。あと動物がいます!やんちゃな犬も。晴れていれば、夜は外でBBQ!合宿ライブが終われば打ち上げもします!あっ、打ち上げは中です。24時間使えるスタジオがあるので、夜通しセッション大会!ができます!
合宿もそうなんですが、こういったサークルのイベントは普段あまり部室に行かない人や、練習枠の前後ぐらいしか他と接点がない人にとって知り合いを増やすいいチャンスです!!
また僕の話で申し訳ないんですが、去年僕がいたバンドは、それはそれは閉鎖的なバンド(今はもうない)で、先輩はおろか同輩のこともよく分からない状態でした。それ自体を悪い事と一概に言いませんが、折角サークルとしてFeelin’Freeに入ったのだから、これを楽しまない手はないでしょ!実際に合宿で初めて絡んだって人は多いし、僕も今の2年生や先輩と話すようになったのは合宿過ぎたあたりだったような・・・。
知り合いが増えれば定演の楽しみ方も大きく変わってくると思います!知らないよりは知ってた方が楽しめるでしょ!1年生にはサークルのイベントの積極的に参加することをオススメします!そして、先輩方にも暇が許す限りFFに顔を出して頂きたいです!」
↑引用終
メーリスでもお伝えしたように、参加希望調査は8月上旬頃、バンド決めのくじ引きは8/18(金)を予定しています。どうしてもくじ引きに来れないという方は事前に代理を頼むなどしておいてください。
合宿バンドは何してもアリです。僕も去年青葉山で英語を学びました。
夏合宿は楽器の練習を夜通しでできるだけでなく、FFのメンバーと先輩後輩関係なく仲良くなることができます!今までFFのイベントに参加できていなかったあなたにぴったり。素晴らしいですね。
毎年合宿で親交が深まる人がたくさんいます!夏休み最後の思い出づくりに是非参加してみてください!
工学部1年生の皆さん、工学英語の日程と合宿の日程が被ってしまい申し訳ありません。ぜひ参加してほしいところですが、強制参加のイベントではないので、興味のある方は頑張って参加してください!
おまけに、合宿に毎年参加していると景品がもらえるらしいです。
僕はまだ行ったことがないでよくわかりません。楽しみですね。
合宿の詳しい様子など気になる人は、ぜひぜひ先輩や周りの人に聞いてみてください!僕も先輩に聞いてみます!
たくさんの参加お待ちしています!
【2017/07/14 10:15】 | 合宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏の定期演奏会タイムテーブル!(6/27更新)
お疲れ様です!

FF夏定のタイムテーブルが組めました!お待たせしました...!
タイテのご意見ご要望、何かがおかしいと思ったら部長の佐原、幹部の誰かまで早めにご連絡ください。
参加バンドが去年同様多いので、各バンド時間厳守でお願いします。

また、企画をやるひとたちはブログのコメント欄に企画紹介をぜひぜひ書きましょう!


7/1(土)

10:10~10:25 コンテンポラリーな生活企画
10:35~10:50 しゃもじ
11:00~11:15 My Hair is Bad企画
11:25~11:40 ぽてち
11:50~12:05 mother E

12:05~12:55 休憩

12:55~13:05 Spinach
13:15~13:30 Lime
13:40~13:55 champagne
14:05~14:20 もか
14:30~14:45 moooisa
14:55〜15:10 the Handcuffs
15:20〜15:35 シュローダー

15:35~16:25 休憩

16:25~16:40 UNISON SQUARE GARDEN企画
16:40~16:55 P.F
17:05~17:20 ナードマグネット企画
17:30~17:45 recht
17:55~18:10 シュウカツツライアンザサン
18:20~18:35 The Winking Owl
18:45~19:00 夏のネズミ
19:10~19:25 ゆとりがない
19:35~19:50 A Shriek of Annabelle

20:10 完全撤収


7/2(日)


10:00~10:15 白米
10:25〜10:35 Apple pie
10:45~11:00 CLUB UNDERWORLD
11:10~11:25 奥華子企画
11:35~11:45 さらだぼうる
11:55~12:10 9mm parabellum bullet企画
12:20~12:35 ヤバイTシャツ屋さん企画
12:45~13:00 Bang-Oh-An
13:10~13:25 Special Classroom

13:25~13:40 休憩

13:40~13:55 うぇいぱー
14:05〜14:15 Aeromix
14:25~14:40 える
14:50~15:05 [Alexandros]企画
15:15~15:30 tone pepper
15:40~15:55 P.P. on the FACE
16:05~16:20 SHIMOWATARI
16:30~16:45 ポルノグラフィティ企画
16:55~17:10 あしぶみでゅえっと

17:10~17:30 休憩

17:30~17:45 Scandal企画
17:55~18:10 jam
18:20~18:35 ふんころがし
18:45~19:00 Fodera
19:10~19:25 tetracene
19:35~19:50 BUMP OF CHICKEN企画
20:00~20:15 出会厨スタリヴァ
20:25~20:40 クロノグラフ

訂正期間は6/23(金)13:00までとします!

1年生が本格的に参加するのは初めての定演です!盛り上がっていきましょう!
【2017/06/17 06:46】 | 定期演奏会 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
春定動画
お疲れ様ですweb担の後藤です。遅くなりましたがメーリスの通り、春定の動画を先日アップしましたのでご確認ください。

【YouTube】
http://firestorage.jp/download/423b7dbda8e0f0e984dbccc26150ee5e0335a9ff

【ダウンロード版】
1日目:http://firestorage.jp/download/0f249269d0ee4f63e172766a4d28fb4d6ee68ff6

2日目:http://firestorage.jp/download/41da04c54e3c5deafbadb6c383a5761d0c379a0d

パスワードはメーリスのとおりです。
何か不備などありましたらご連絡ください。
【2017/05/21 12:50】 | 定期演奏会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016年度決算報告&領収書について
お疲れ様です!
会計の阿部です。
初ブログです。何事も初めては緊張しますね。これからよろしくお願いします!

まずは2016年度の決算報告をさせていただきます。
遅くなってしまい大変申し訳ありません。

【収入】
①’前年度繰越金 ¥173,385
②’部費、入部費 ¥473,500
③’配当金 ¥37,100
④’その他(定演、合宿、旅行等徴収金) ¥36,771

*収入合計(①’+②’+③’+④’)・・・¥720,756

【支出】
①イベント補助(打ち上げ補助、運搬費、差し入れ等含む)・・・¥233,888

[内訳]
・花見 ¥35,649
・春定 ¥28,283
・夏E ¥3,088
・BBQ ¥9,075
・芋煮 ¥45,259
・冬定 ¥157
・冬E ¥2,377
・卒定 ¥110,000

②機材代・・・¥86,554

[内訳]
・ドラムヘッド、シンバル等 ¥50,853
・機材修理代 ¥10,713
・その他(マイクスタンド、キーボードスタンド、ケーブル等) ¥24,988

③部室備品・・・¥62,562

[内訳]
・Web用品(ドラムカメラ、ICレコーダー、SDカード等) ¥44,161
・その他(延長コード、ほうき、ゴミ袋、鍵等) ¥18,401

*支出合計(①+②+③)・・・¥383,004

*収入-支出=残金・・・¥337,752


決算報告は以上です。
続いて領収書の取り方についてです。
重要なのでよく読んでください。

【領収書の取り方】
FF関連の買い物をするときは、レシートの他に領収書または受領書をもらってください。
これがあれば部費からお金を出せることになります。

ただし、
1.納品書に受領印のあるもの
2.郵便局のレシートで用途を明記したもの
3.その他、確実に支払われたと証明できるもの
のみ有効となります。
領収書を作る際は、必ず宛名に「東北大学学友会軽音学部Feelin'Free」と書いてもらってください。
「FF」など省略したものは不可です。
また領収書、受領書には品名、単価、数量、金額、受取人氏名が記されていることを確認してください。
品名で「備品代」「御品代」は不可です。また機材についても「機材代」ではなく具体的な品名を書いてもらってください。


長文失礼しました。
買い物をする際は色々面倒だと思いますが、ご協力お願いします。
わからないことがあれば幹部に気軽に声をかけてください!

今年度もよろしくお願いします!


阿部
【2017/05/21 02:12】 | 会計 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バンド決め大会の結果
お疲れ様です。副部長の高濱です。バンド決め大会が終了しましたので、今セメの練習枠を報告致します。また、空き枠を使用したい時、練習枠を使わない時等は、BBSでの報告を忘れないようにお願いします。
【2017/05/08 17:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ