枠連絡板 | 雑談板 | wiki
バンド決め大会の結果
お疲れ様です。副部長の高濱です。バンド決め大会が終了しましたので、今セメの練習枠を報告致します。また、空き枠を使用したい時、練習枠を使わない時等は、BBSでの報告を忘れないようにお願いします。
【2017/05/08 17:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ドライバー急募!
E棟ライブお疲れ様でした!! 熊谷です。

早速ですが来月24日に東照宮で東京遠征を予定しております。
中江さんに相談したところレンタカーで行けばとの事でしたが、当方ドライバー不足(一人)につき勝手ながら募らせていただきます。条件は・・

・3月24日朝~25日にかけて丸々ヒマな方
・高速道路、および首都圏での運転が可能な方

くらいです。交通費はすべてこちらで持ちますし、ライブはタダにさせていただきます。
定員の関係で1名限りですが、興味のある方は私まで連絡ください!!

あと帰省などで関東方面にいる方、もしよろしければライブお越しください。
よろしくお願いします。


管理人様、不適切でしたら削除お願いします。


【2009/02/27 00:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
中江@魔導士@間違ってこっちにレスしてしまった。
ご無沙汰です。中江です。

FF定演は1バンド持ち時間セッティング込み25分です。実質演奏時間は15~20分くらいですかねー。

レッチリのブラッドシュガー~と母乳はほんと最高ですね!まだ聴いたことない人には是非とも聴いてもらいたいです!おれもHMV3倍っだったので、Q AND NOT UっていうバンドのCD買いました。こちらもカッコイイっす!

ピッキングですか、、、、、、おれもうまくできないのでコンプレッサーが欲しいくらいです。

それはさておき、とりあえずベース指弾きの場合、最初は音の粒がそろいにくいので、指が弦にあたる角度とかを意識してみてはどうでしょう?中指と人差し指の長さ違いますからね。まあ教則本の受け売りです。
指弾きのピッキングは弦高に結構影響受けるとおもいます。当たり前ですが、弦高が高いとピッキングしにくいです。弦高が高いと弦を指ではじくのに力がいるので、わりと力んだりする場合もあったりします。

ちなみに僕のベースは全体的に弦高高めです。3、4弦は1、2弦よりもやや弦高高く設定してます(多分)。弦高が高いと音圧がでます。なんとなく僕は弦高高い方が弾きやすいです。

弦高の高低は一長一短なので自分にあった弦高を見つけられれば良いと思います。


全くまとまりがなくてすいません。調子のってアドバイスとかしてすみません。知ったかしてすいません。間違ってたら訂正してください。


最近はPolarisばっかり聴いてます。とても良いです。
【2007/12/17 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
始めまして
コチザワの納口です.

先日のライブ来てくれた方,ありがとうございました.
中江君,昨日行けなかった...申し訳ないっす;

そして広瀬君,GJ!!!
こういう場,あってもいいですよね。
俺も,来年以降も出来れば書いたりしていきたいです。

とりあえず最後の冬定楽しみです。
修論はあきらめて練習します。
【2007/12/13 19:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |