枠連絡板 | 雑談板 | wiki
クリスマスライブタイムテーブル
お疲れさまです!
12/24に開催するクリスマスライブのタイムテーブルが決定したのでお知らせします。

《日時》12/24(土)
《会場》K'sスタジオ Garage
《転換》10分

《タイムテーブル》
13:30 会場入り・準備

14:00-14:25 月岡彦穂(ゼロスタ)
14:35-14:55 Girls Dead Monster企画
15:05-15:25 SOD
15:35-16:00 きのここ帝国(きのこ帝国企画)
16:10-16:35 backnumber企画
16:45-17:05 ユーミン企画
17:15-17:35 銀杏Boys企画

18:00 完全撤収


企画紹介はコメント欄でお願いします!
皆さんで楽しみましょう!
【2016/12/07 15:41】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ライブ告知
こんにちは,4年の大山です。
僕がお隣アステロイズで4年の菅野君と3年の須田君と組んでいる,memaiというバンドがあるんですが,来週末にライブがあります。
共演の方々がとてもFFっぽいので告知させてください。
ツアーバンドばっかりのイベントですので,ぜひ来てほしいです。

真摯指針/平山two勉/フラサン共同企画「toitoitoi&ユーノ Wレコ発ツアー -仙台篇-」
2014/5/24(土)@仙台フライングサン
■toitoitoi
■ユーノ
■ENTHRALLS
■Nice to eat you
■リリチッタ
■memai
Open17:00 Start17:30



■toitoitoi(千葉)
http://www.youtube.com/watch?v=oYQAKirVQAA
http://www.youtube.com/watch?v=FS-9NmllfkY
主に都内で活動されている男女二人のアコースティックユニットです。が、鉄琴とかパーカッションとかサポートを加えてバンドとしても演奏しているようです。この日はどうなるか分かりませんが、画家の方とコラボしてライブペインティングをよくやっているとか。以前僕も旧いやつで似たようなことをやってたのでとても気になります。

■ユーノ(東京)
http://www.youtube.com/watch?v=Y_Kh2GnuE3w
http://www.youtube.com/watch?v=ABDKijLW-C8
 見た感じ聴いた感じ、強そうです(いい意味)。イケイケですが、よく聴くとポップですね。楽器隊はレッチリとかナンバガとか好きそう(いや、9mmかな…)。こちらも東京からレコ発です。4年前にBUZZCOCKS、NOFXと共演してます。

■ENTHRALLS
http://www.youtube.com/watch?v=KLI0tiWZazU
http://www.youtube.com/watch?v=8dSUmSSO3LY
 "劇場型ピアノロック、揺さぶり型"、"36.5°Cのハイトーンボイス"。公式ページを見ても何だかよく分かりませんが、ピアノロックです。サマソニ'13やフジロック'13にも出演した期待の新人です。ライブが評判のようでNAVARまとめにも載っていました。どことなくパスピエっぽい?気がします(パスピエそんなに聴かないですが)。

■Nice to eat you(仙台)
http://nice-to-eat-you.websozai.jp/hp/
 バンド名が秀逸です。音源は見つかりませんでしたが、この名前、よく仙台のライブハウスで見かけます。気になっていたので楽しみです。以前、今泉(ぽこにゃん)君がコンタミントで対バンしていたので、彼に聞いてみると何か教えてくれるかもしれません。

■リリチッタ(仙台)
http://www.youtube.com/watch?v=YJEME9JZAR4
 こちらも音源が見つけられませんでしたが、vo/key、Ba、Drの3ピースです。ボーカルの大塚さんは他にもSleepers、スヌスムムリクといったバンドで活動されており、こちらの動画をあげておきます。以前、僕が観に行ったギャラリーチフリグリのイベントにもソロで出演されていました。

■memai
https://www.youtube.com/watch?v=4TajQ-8hTm4&feature=youtu.be
 僕たちです。どうぞよろしく。


このようなラインナップになっております。豪華だと思います。
サマソニやフジロックに出演したバンド、海外の大物と共演したバンド、ライブペインティング等演出に凝っているバンド、色々見れます。
ちなみに、僕ら以外女性ボーカルです。


気になる料金ですが、今回は特別に\1500(+drink\500)とします!また、新入生やライブハウスをはしごする方は\1000(+drink\500)にしようと思っています。

ぜひこの機会にライブハウスに遊びに来てください。よろしくお願いします!


取り置きは、大山(taka23.ohyamaあっとgmail.com)か他のメンバーまでお願いします。
【2014/05/17 13:39】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ライブ告知
こんにちは!3年の古川です。
メーリスでもお知らせしています通り、
昨年度までお隣のサークル、アステロイズに所属しておりましたアンド、ヨーグルトきの子改め「海獣」で
2月22日にumiumaさんの企画に出演させて頂きます!

2014.2.22 「しじままつり」

◎場所
仙台ネオブラザーズ

◎出演
柴田聡子 / 碧衣スイミング
セブンス・コンチネント / katsuhiro ito group
umiuma / 海獣(a.k.a.ヨーグルトきの子)
(kokyuはキャンセルになりました。)

◎DJ
tdsgk

◎出店
駄菓子屋よしぎの / 小笠原農場のスープカレー
三浦漬物店 / 花子のアクセサリー
古本と中古レコード S

◎時間
開場 16:30 開演 17:00

◎料金
予約\2000 (+1ドリンク\500)
当日\2500 (+1ドリンク\500)



☆出演者紹介!
○柴田聡子さん
「カープファンの子」 http://www.youtube.com/watch?v=guEumeSeXRY
「芝の青さ」 http://www.youtube.com/watch?v=xZlZmNNWYR0
東京のシンガーソングライターでして、きらきらしたギターの音と透き通った声が印象的な方です。詩の世界感や言葉の選び方が独特で、聴いていてどこか懐かしい感覚になります。


○碧衣スイミングさん
http://www.youtube.com/watch?v=lpzGRcIHEvg
http://www.youtube.com/watch?v=d82lDG2iaZc
カシオトーンを使って個性的な弾き語りをする方です。カシオトーンと声だけのシンプルな構成なのに、存在感がすごい!
一度ライブ動画を見て頂ければ分かるかと思います。

○katsuhiro ito group
ますみさんとの共演 http://www.youtube.com/watch?v=pZen9_UlPpA
「すきすきスイッチ」 http://www.youtube.com/watch?v=efdqu_A_-Eo
「夜に歌えば」http://www.youtube.com/watch?v=JmJjhq39jOs
仙台を拠点に活動しているkatsuhiro itoさんのバンドです。どこか暖かく、ムードあるサウンドがとても素敵です。

○セブンス・コンチネント
「さみしい」http://www.youtube.com/watch?v=qCk_MOBkSX8
「人々の傘」 http://www.youtube.com/watch?v=mCKRNflXrDg
yumboの澁谷さんによる新バンドです。
動画はyumboのものです。


○umiuma
「虹がかかる」 http://www.youtube.com/watch?v=uO8x5wUyC5w
「78」 「光る馬」 http://www.youtube.com/watch?v=V_rT8HTCB1I
かつてFFのバンド「金色」で活躍していたますみさんらによるスリーピースバンド。
シンプルな構成ながら、変則的なリズムと走るギター、透明感のある声がサウンドを印象付けています。
かつて moja、吉村秀樹(bloodthirsty butchers)、戸川純とも競演しています。

○海獣(a.k.aヨーグルトきの子)
「つぶて」 http://www.youtube.com/watch?v=uKQmYgoiUE0
「波間」 http://www.youtube.com/watch?v=qs2mjnaDNmE
私たちです。



この様に、豪華なバンドさんが多数出演いたします!
興味を見っていただいた方は古川(mikknnアットgmail.com)かほかのメンバーまでご連絡ください。
それでは、失礼いたします。
【2014/02/13 14:21】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【NO NAME FESTIVAL'14】
OBのカワムラ(インドアパグ、the word)です。OBですが、告知させてください!!
--------------------------------------------------------------
【NO NAME FESTIVAL'14】
日時:2/8(土) 開場15:30 / 開演16:00
場所:仙台MACANA ( http://www.macana.net/access/ )
チケット:前売り\2500 / 当日\3000
出演
toddle
Suck a Stew Dry
死んだ僕の彼女
paionia
少女スキップ

インドアパグ
cairo

--------------------------------------------------------------
・toddle
元NUMBER GIRL、bloodthirsty butchers、LAMAの田渕ひさ子さんがGt,Voをやっているバンドです。toddleとして来仙するのは8年ぶりです。さわやかなメロディーと女性コーラスがとても心地よいです。



・Suck a Stew Dry
飛ぶ鳥を落とすいきおいの、5ピースギターロックバンド。トリプルギターの絡みに耳を傾けたくなります。2014年3月下旬に開催される、広島史上最大のライブサーキットイベント「MUSIC CUBE 14」にも出演が決まっています。



・死んだ僕の彼女
都内を中心に活動しているノイズポップシューゲイザーバンド。男女ツインVoです。インドアパグを始めるきっかけになったバンドです。
陰鬱な歌詞と女性Voのかわいらしい声とが合わさって、聴いているとなんだか不思議な気持ちになります。


・paionia
福島出身の3ピースバンド。現在は下北沢を中心に活動しているそうです。
新譜のrutsuboが半端無くかっこいいです。ライブがインディー感出てます。聴いていて、心が揺さぶられる歌声です。


・少女スキップ
東京で活動中のバンドです。2008年に死んだ僕の彼女とのスプリットアルバムを出しており、日本のシューゲイザー・シーンの第2世代と呼ばれているそうです。
透き通るような女性ツインVoとコーラス、印象的なリフに惹かれます。


・インドアパグ
私たちのバンドです。
試聴


・cairo
お隣F研の現役3ピースバンド。疾走感があってかっこいいです。
F研で活動していたthe wordのリズム隊がやっています。エモーショナル。ライブを観てほしいバンド。




-------------------------------------------------------------
僕のバンド人生をかけたイベントです。皆さん音楽が好きでバンドをされていると思いますが、そんな人たちには絶対に観に来て欲しいです。
チケットの予約はインドアパグまで( indoorpug@gmail.com )、またはここにコメントしていただいても、何でもオッケーです!twitter(@indoor_pug)でも受け付けております。
素晴らしいイベントを約束いたします!ぜひ遊びに来てください!!!
【2014/01/28 22:17】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どーも,メランコリック・アゾベンゼンズです。
,どうも,大山です。
メーリスで告知しました通り,4月6日(土)@フライングサン でライブします。

my way my love ×FLYING SON presents
「アドレナリン祭り2013」
■MY WAY MY LOVE(東京)
■NADSAD
■THE PEROPETS
■メランコリック・アゾベンゼンズ
■プリマドンナ
■under the yaku cedar

開場 17:00 開演 17:30
前売:2,000円(D別¥500)

いバンドがそろっているので,是非お越しください。
ーん悩むなぁという人も,チケ代は相談に乗ります。
新年度が始まる前にこのイベントで元気をもらいましょう!
以下に対バンさんのおすすめ動画を張らせていただきます。ぜひどうぞ。

MY WAY MY LOVE(東京)
「日本のソニックユース」「ぶっ壊れたマイブラ」との評を持つそうです。確かにソニックユースみたいな音です。
http://www.youtube.com/watch?v=lvW0OEMILeg
http://www.youtube.com/watch?v=9SNMmgbagnE

NADSAD
3ピースバンドです。女性ツインボーカルですが、すごくかっこいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Zr9SuxyYtJY

THE PEROPETS
1月のFUZZ研でもご一緒させていただきました、オルタナティブ系のバンドです。声が素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=5s_vKhSfEdg

プリマドンナ
先日のイベントでも対バンさせていただきました!
聴いていると何となく笑顔になります。
http://www.youtube.com/watch?v=WyrA5ITee_8

under the yaku cedar
仙台を拠点に活動するジャム・ロックバンドです。
私が高校の頃から活動されていますが、変わらずかっこいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=jqisoZXqdGY

と、本当に素敵なバンドさん揃いですので、ぜひぜひぜひ遊びに来てください。よろしくお願いします!
興味を持ってくださった方はot-hit_run.lespaul070318@えーゆーまで連絡ください。

ー,メランコリック・アゾベンゼンズですが,今回で解散となります。

是非来てください。

願いします。

【2013/04/04 15:36】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【ヨーグルトきの子】1/13「幻燈」@enn2nd
本っ当ーーーに度々失礼しますヨーグルトきの子です。
いよいよ近づいて参りました1月13日夢の企画について告知させてください!!
こちらお時間ある方は是非来てください!来るべき!!


1/13(日)@enn2nd 【幻燈】
OP 18:30 / ST 19:00
adv \2,800/door \3,300 +1D

出演:world's end girlfriend/ obs/ mu/ ヨーグルトきの子



(´▽`)あのwegが仙台に!!しかもobsも観られる!
muさんと私どもで頑張って参りました企画でございます。
幻燈、映画を見ているような気持ちのいいイベントです。きっと。
world's end girlfriendさんは私たちが本当に尊敬する素晴らしいアーティストさんです。
こんな機会本当にめったにないと思いますので、是非多くの方に来ていただきたいです。
よろしくお願いします!
(youtubeより好きなのを持ってきてみました↓)
world's end girlfriend/ Les Enfants du Paradis , Storytelling , The Colors of Adventure , We Are The Massacre
obs : http://www5e.biglobe.ne.jp/~obs_s/
mu : http://muatnight.web.fc2.com/
ヨーグルトきの子/ 無実の人 , ダンス , 波間


どちらのイベントも、チケットお取り置きは気軽にメンバーまで!^^
E棟価格にさせて頂きますのでご安心を。
メールお待ちしております!
ヨーグルトきの子 佐藤ゆか(utauperhonendb(アット)softbank.ne.jp)
【2013/01/13 13:24】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12.15「菌床」@Forsta
本当に度々すみませんいつもいつもお世話になっておりますヨーグルトきの子です。
これまでのイベントに来てくださっている皆さん本当にありがとうございます。
まだまだあります。というわけで告知を失礼します!

2012/12/15(土) @ Forsta

Pumpkin Coquettish presents
『菌床-kinsyo-』

Magdala/otogi/ヨーグルトきの子/mu×コンタ/
kika/Pumpkin Coquettish/and more...

開場15:00 開演15:30
前売\1000 当日\1500(2D別)


今回はごはんも飲み物もおいしいカフェ、ファシュタでのイベントです。
2drink制ということで、私たちに取り置きしてくれたE棟の方には毎度お馴染み
感謝の500円キャッシュバックをさせていただきたいと思います。

厳しい寒さに凍える心身をおいしい飲み物と(多分)やさしい音楽でほぐしに来てください。
メールお待ちしております^^
佐藤ゆか utauperhonendb(アット)softbank.ne.jp
【2012/12/10 18:30】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11/30ライブ@JUNKBOX
いつもお世話になっておりますお隣アステロのヨーグルトきの子です。
11、12、1月と多数ライブが続くのですが今回はその第一弾ということで
告知させてください!

11月30日(金)
まぼろしFOREVER1130
場所:SENDAI CLUB JUNKBOX

出演:cellgame / THE DARLINGS /umiuma/ ヨーグルトきの子
OPEN/19:00 START/19:30



チケットは、お取り置きにて1,000円(ドリンク代別)とさせていただきます。
お気軽にメンバーまでお声掛けください。

素敵なバンドさんがそろっていますので是非遊びに来てください~(*´▽`)ノ

佐藤ゆか(utauperhonendbあっとsoftbank.ne.jp)
【2012/11/27 15:00】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
独りでできるもん!vol.3 [部室ライブ・11/23]
お久しぶりです、元タクシーの木村です。
今年も部室弾き語りライブを企画しました。
(部室を快く貸してくれた皆さん、どうもありがとうございます)

↓企画詳細とお願い↓

独りでできるもん!vol.3
日時:11/23(金) 15:00open 15:30start
場所:FF部室
コカコーラ:freeeee!!!!!!!!!!

タイムテーブル
15:30 セキモトタカフミ
16:05 工藤ユキヨシ
16:40 ふくはらおおしか
17:15 HASSI
17:50 皆木大知
18:25 小野寺くんと木村ミク


今年も去年と同様、
自由に音楽を楽しみたいという気持ちで企画しました。
普段バンドでしか見れない彼や彼女の孤高の姿を観れる絶好の機会です。
どんなスタイルでも演奏していいんだ、
独りでもこんなことができるんだ、
と感じていただけたら嬉しいです。

弾き語りとかしてみたいけど自信がないとか、
どのようにしたらよいかわからないとか思っている方必見。

皆様是非お越しくださいませ。


※以下お願い
部室でのライヴなので狭いですが、お客さんがなるべく多く入れるようにしたいと思っています。
つきましては観客席確保のため、部員の方には私物をなるべく持って帰って欲しいと思います。
当日晴れであれば、部室前にブルーシートを敷いてそこに部室内の不要なものをライヴ中一時的に移動させます。
常に監視をつけるので盗まれる心配はないと思いますが、私物が外に出される、移動させられるのが不快な方は必ず持ち帰って頂くようお願いします。
皆様ご協力お願いします。


質問等ございましたらこの記事のコメント欄にお願いいたします。
【2012/11/15 03:26】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
cruyff in the bedroom hacanatzkina tour 2012
学祭の記事に割り込んじゃってごめんなさい。
11/3日に僕がお手伝いしているlily of the valleyというバンドのライブがあります。

学祭2日目真っ只中ですけど、ほぼ全バンドシューゲのバンドなんで(しかもほとんど仙台じゃない)轟音、シューゲイザ―、ドリームポップ、ジャズマスター好きにはご飯3杯ぐらい行けるライブだと思うんでぜひぜひお越しください。

2012.11.3(Sat)
場所:仙台enn3rd
open 18:00/start 18:30
adv 2,000/door 2,500 ※(+1drink)

act:
 cruyff in the bedroom(東京):日本のシューゲイザ―界のキングです。このバンドのアルバムツアーです。
   http://youtu.be/afroEg37g8w

 PLASTIC GIRL IN CLOSET(盛岡):甘酸っぱーい感じでスーパーカーっぽいさっぱりしたポップバンドです。何回か見てますけどかなり好きです。
   http://youtu.be/DfJTzRKehi4
   
 sugar drop(東京):「日本のDinasor Jr.」ってキャッチコピーのついているバンドです(そうなのかよくわかんないけど)、このバンドも今アルバムツアー中です。
   http://youtu.be/kYxwdfTB1OY
 
 少女スキップ(東京):メンバーの方に仙台の人がいます。
   http://youtu.be/Xh5vI7UVIQk

 effeminate:仙台のバンドです。が、このバンドだけちょっと毛色違う感じです。

 lily of the valley:僕たちです。テノリオンとか使ってます。
   http://youtu.be/BzjXZr64OaQ (俺まだいません)

こんな感じのバンドラインナップになってます。

で、とりあえずE棟価格は設定しますが先着5名まででドリンク込で2000円にします。
なので取り置き希望の方は小笠原(genki.ogasawaraアットgmail.com)まで連絡よろしくお願いします。

出番は1番目なのでサックスブルーと被ってます、スミマセン!涙

ではー!!
【2012/10/29 18:01】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ