枠連絡板 | 雑談板 | wiki
機材売ります[3/4追記 ギター等売ります]
【追記】
ギタリスト向け機材を追加しました(熊谷)

お疲れ様です。
もうすぐ卒業の今井です。

卒定の記事下げちゃって申し訳ありません。
卒定の会場で物販を設けるという話もありますが、あんまり物が多かったり値段が高い、物が大きかったりすると
持ち帰れなかったりライブ自体がそっちのけになりそうな気もするので、ちょっと高価だったり大きいものに関しては
事前に売り買いや情報開示をした方がいいと思いました。
もしくは卒業セール?フリマ?なんかを別日にやってもいいと思います。
その辺は供給次第だと思うので意見ありましたらコメント等にお願いします。
売りたい人が多いようなら記事消して一つの記事でカタログみたいにした方が良さそうですね。

以下かさばりそうな物で私が売りたいものです。
ドラマー向けなので興味ない人はすいません・・・。
売る機材(今井)
①【シングルペダル】TAMA アイアンコブラHP900
ダブルチェーン、パワーグライド
6年くらい前に新品(1.5万くらい)で購入
付属のチューニングキー付属
純正ケース付き
3000円

①【バスドラム練習パッド】Pearl BD-10
4年くらい前に新品(5千ちょい)で購入
あまり使ってないので美品
1500円

②【ビーター】
ウッド 500円、フェルト(ヘッドのみ、未使用)500円、2個セットで800円

③【MIDIキーボード】KORG K25
4年前くらいに新品(9千円くらい)で購入
M1Le付属、箱無し、赤矢印の黒鍵二つがグラグラします。
1000円

全体的にかなりお得だとは思います。
興味ある方はコメントまたは下記のアドレスに連絡くださいませ。
calvero12アットマークgmail.com
あと緑のPSPも欲しい人いたら連絡下さい笑




追加です!主にギタリスト及びギター始めたい人向けのラインナップです。
エフェクターについては、新品では一番安いであろうサウ○ドハウスの価格もカッコ書きで参考に併記します。

[ギター]
Fender Japan / Stratocaster
ぎたー
10年前くらいに新品5万円で購入。型番不明。現在のフェンダーの価格帯だと7~8万円クラスのものと思われます。非常にスタンダードなモデルで、東照宮のレコーディングにも使用。使用感はかなり有り。ボディ裏に傷有り。 8000円くらい(応相談です) 売約済

[アンプ]
・Fender / SVD-20(生産終了品) http://fenderjapan.co.jp/svd-20.html
新品30000円弱くらいで購入。スピーカー2基搭載で割と本格的。4000円くらいでどうでしょう(応相談)

Greco / GBX1000 http://www.greco.jp/acces_amp.html
新品6000円くらいで購入。1000円 売約済

[MTR]
・Zoom / HD8 http://item.rakuten.co.jp/one-one/zoom-h2/
HDDおよびCD-Rに記録できるMTRです。当時の価格は5万弱くらいでしょうか。こちらはFFの大先輩、ねじりさんから譲り受けたものです。なので価格も応相談ですが、8000円くらいでどうでしょう? 売約済

[エフェクター]
・BOSS / MD-2(メガディストーション) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=205^MD2^^
がっつり歪んだ音を使う方ならだいぶいい音作れます。イコライザーが結構便利。 1000円(新品7900円)

・BOSS / GE-7(グラフィックイコライザー) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=205^GE7^^
有名なやつなので特にコメントはないですね。 2000円(新品10900円) 売約済

BOSS / CS-3(コンプレッションサスティナー) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=205^CS3^^ 
たまに見かけるあの青いやつです。 1500円(新品8900円) 売約済

・BOSS / NS-2(ノイズサプレッサー) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=205^NS2^^
ノイズが気になる方に。センドリターン、電源供給機能付き 1000円(新品9900円)

VOX / V845(ワウペダル) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801^V845^^
一般的なクライベイビーとかより穏やかな効き方です。 1000円(新品5280円) 売約済

[おまけ]
BOSSの安チューナー、ZOOMの9Vアダプター欲しい方差し上げます。お気軽にどうぞ。

連絡、詳細問い合わせ等は熊谷→ryo.kmgiあっとまーくgmail.comまでお願いします。
【2013/02/28 00:48】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
機材売ります!!
おつかれさまです!
ストロボライツの佐藤(ね)です!

使ってない機材を整理したいので、この場を借りて放出します。

値切りはどんとこいです!!
売らないで、とりあえず貸せってのも歓迎!!
でもいつも結局現金化できないので、できれば買ってください。。。
機種交換なども歓迎!!(主に歪み)
遠方の方も対応します!!

追記:欲しい人が複数の場合、早い者勝ちにします。
少しでも興味あったらとりあえず連絡ください。

番号 メーカー 機種 即決価格
1、Boss DS-1 6000円(or古い個体なら2000円)
2、Boss FZ-5 4000円
3、Boss MD-2 4000円
4、Boss RE-20 8000円 
5、Boss CS-3 0円(ただし卒業前に後輩に譲ること)
6、Boss TR-2 3000円 
7、Boss BR-532 2000円
8、BEHRINGER PB100 500円
9、DOD FX-900 1000円 商談中
10、Maxon OD-820 5000円 
11、MXR Phase90(現行品) 3000円
12、Greco HPA-1(シルバー) 100円 商談中
13、CNB エフェクターボード 500円
14、ARIA ET-3000 100円
15、Boss FS-6 500円 

16、Burny RTV-なんとか=レスポールジュニアのコピー ask円

長いので詳細は追記の方に書かしてもらいます!
興味あったらコメントか、僕までメールください。
もし反応が多いようなら部室などで実演販売するかもしれません。

では貴重なスペース失礼しました。
続きを読む
【2010/07/04 00:50】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ギターアンプその他機材について
部長田村

お疲れ様です。東照宮のライブの記事下げて申し訳ありません。この記事は一件落着したら下げるので、それまでの間失礼します。
今回、話題は4点です。



まず1つめに、部室にあるマーシャルが壊れました。音が少ししか出なくなっています。もともと出力の低いコンボアンプをアンプヘッド代わりに使うのには無理がありました。ほかの楽器の音量に合わせるには必然的にボリュームをあげなければいけなかったんですね。そのようなことから今回マーシャルは故障したと思います。マーシャルの故障は今回が初ではなく、過去にもあったので、もうヘッドを用意したほうが良いです。

そこで、当期にマーシャルのヘッドを買う予定はあったので、これを機にヘッドを買おうと思います。

今狙っているヘッドは、JVM210H

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=477%5EJVM210H

という、ライブハウスやスタジオで定番だったJCM2000(廃盤)の後継モデルです。スペックは2ch、100wです。部室や文化祭で使うのに最適だと思います。

マーシャルヘッドの購入に関して、意見や考え、また希望などがある方はこの記事へコメントをお願いします。
なにもなければJVM210Hでいきたいです。今新星堂で見積もりしてもらっています。定価225’700円の品が、メーカー注文で158’000円、展示品なら150’000円での見積もりです。検討よろしくお願いします。

また、新しいアンプが用意できるまで、アステロイズからフェンダーのアンプを貸してもらえることになりました。明日5/14にはFFへ搬入しようと思います。借り物なので、もちろんですが大切に扱いましょう。



2つめに、最近購入したJC120ですが、JC90が故障したこととJC120を新たに買うことをメーリスやブログで連絡せずに、部誌のみでの連絡になってしまい申し訳ありませんでした。部費はみんなのお金なので、今後はこのように連絡が不十分にならないよう気をつけます。



3つ目にベースアンプですが、これもガタがきています。ついこの前に調子が悪くなって、調整したらマシになったものの、いつ壊れるかわからない状況です。

そこで、ベースアンプが壊れてもすぐ対応できるように、次のベースアンプについてベーシストを中心にみなさんの意見や希望を聞いておきたいです。希望や意見がありましたらコメントをお願いします。ベースアンプはスタジオやライブハウスごとにばらばらで、これと決まったものがないように思われる(強いて言えばampeg?)ので、皆さんの希望する機種を置きたいです。よろしくお願いします。


そして最後に、今回のことを受けて、今後は部員全員がより機材を大切に扱っていけたら良いなと思います。
自分が使えれば良いやではなく、他の人が気持ちよく使えるような気配り、行動ができれば良いと思います。僕自身も今後はこういった意識を高めて機材を使用していきたいです。
みなさんも今後はこうしよう、こう気をつけようなどの抱負がありましたら、この記事にコメントして宣言していきましょう!


長くなりましたが、機材について以上4点、よろしくお願いします。

今週末の春定楽しみましょう!!!




【2010/05/13 20:51】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
[追記あり]機材売ります!3/23 17時@部室
-----3/23 13:00追記-----
一応高く買ってくれる人に譲るので、行けない!って人でも、ここのコメントに何にいくらまで金額出すか書いてくれたら、残った時には売りますよー。

-----追記終わり-----


カドワキ@しなもんです。
卒定に参加された皆さん、ありがとうございました!

引越しに伴い、手持ちの機材をいくつか売却or譲渡しようと思います。
急な話で申し訳ないのですが、本日3/23の17時に部室で開催予定です。
機材リストなど興味ある方は以下をどうぞ。

続きを読む
【2010/03/23 05:27】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
(更新)新入生のみなさんへ
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
ここは東北大学軽音楽部feelin'freeのページです。

ここを見てくれた人は、疑問・意見・部室を見学した感想など、どんなことでもいいのでコメントして頂ければうれしいです!!(> <)
まだ会ったことのない新入生・上級生にアピールするチャンスです(^^)



部室見学に来てくれた方には説明しましたが、軽音楽部には4つの軽音サークルと1つのジャズサークルがあります。
どのサークルでも楽器経験は関係ありません
新入生はバンドを組んでからサークルに所属することになります。
4つの軽音サークルには明確な違いはありません。
実際に見学してサークルの雰囲気で選んで頂きたいです。
今後の予定を載せておきます。

◯花見
日時:4月18日(土)13時~
場所:川内南キャンパス

参加できる人は13時にffの部室前に集まってください。
新入生は無料です!!
お酒もソフトドリンクも用意しますので盛り上がりましょう(> <)
途中参加・退場は自由ですので、他の花見に参加予定の人もどうぞ!
友達・知り合いをお誘いの上ご参加ください。

◯文化フェスティバル
日時:4月29日(水)[昭和の日]14時
場所:川内北キャンパス AB棟間


文化フェスティバルは文化系の学友会、サークルがそれぞれ催し物をするイベントです。
軽音楽部も5つのサークルがそれぞれ演奏しますので、ぜひご来場ください!!


◯バンド決め大会
日時:4月30日(木)18時
場所:サークルE棟


バンド決め大会は新入生がバンドを組み、所属するサークルを決めるイベントです。
ジャズ研以外の4つのサークルが合同で行います。
大会という名前がついていますが、決して速さを競ったりするものではありません。
バンドを組みたいけどメンバーが見つからない...といった状態でもこの時に呼びかけをしてメンバーを探すことができます!!(> <)
バンド決め大会に参加出来なかったとしても、この日以降であればサークルに所属することができます。




4月中の予定は以上です。
授業の合間や昼休みなど、時間のある時は気軽に遊びにきてください☆
何かありましたら下記アドレスまでお願いします。

feelin'free部長 農学部二年 渡辺桂祐
flea.jiro.tetsu(AT)ezweb.ne.jp


上級生のみなさんへ

記事主がわからなかったので勝手に書き変えてしまいました。
不都合がありましたらご連絡ください。


新入生に向けて、音楽活動を始めるにあたって便利なサイトでも貼りましょう。

この記事は5月まで一番上に表示させるようにしておきます。
続きを読む
【2009/04/30 12:00】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ベース募集
金色の井上です!
サニーデイサービスの再結成のおかげで、気分は夏真っ盛りですね!
というわけで、誰かベース売ってください
ベースが弾きたい
ベース募集

 [要求仕様]
 ・エレキベースである
 ・安い
 ・チューニングが合う
 ・武器みたいに見える
 ・かっこいい
 ・かわいい
 ・ジャンル不問
 ・性別、年齢不問
 ・身長170cm以上優遇
 ・Tシャツジーパンが似合う
 ・つきぬけて明るい
 ・ときおり影のある笑顔をみせる

ヤフオク等で見つけた!の報告でもいいです
当方引きこもりのため、部誌じゃなくコメントかメールでおねがいします
かしこ!
【2008/08/14 22:52】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
楽器なくなりました!
volvicの梅原ですが、

メーリスでも回したんですが、

部室に置きっぱなしにしてた自分も悪いんですが、

ギター紛失しますた

フェンダーのギグケースに入ってる、黒のテレキャスです。

あとプロビデンスのシールドやら黒いカポやら白いピックやらドライバーやらペンチやら入ってます。

どなたか間違えて持って行ってしまった方いませんか!?

まさか盗まれたとは考えたくないので…

うー

切実です

あー

うー


追記

中江さんのコメントを見ての追記です。先週木曜日の17時頃から、部室入って右手の本棚の前、私物ギターがたくさん置いてあるところに置いてました。
【2008/07/15 22:02】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
楽器売ります!
kokyu、金色のベースの齋藤です。
この度、ギターを売ろうと思っていまして、もしFFに欲しい方いたら安くしようと思っています。

Fender USA STANDARD Stratcaster の赤で、下天というバンドなどで使っていたものです。
新品購入で2年経ちましたが、ほとんど使ってません…。定価で17万、僕は12万5千円で購入しました。
ついでに、Maxonのoverdrive/distortion(ROD201)も付けます。これはブースト付きで中々使えます。

これを合わせて売ります!興味ある方いらっしゃいましたらご連絡下さい!

kokyu_C.set@ソフトバンク
【2008/07/15 04:40】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
会計からのお知らせ②
お疲れ様です。松本@睡眠不足です。

この前の記事を長い間レスもせず投げっぱなしにしていてすみません。

この前の記事のコメント欄で貴重な意見をありがとうございました。

今更ながらレスするのも何なので、新しい記事を書いちゃいます。


今日記帳してきたところ、2月2日現在部費は37万円+学祭の出演料と結構残っています。(ただ学祭~年末にかけて15万ほど使ってるので、37万も残ってるのか、37万しか残ってないのかは判断しかねますが・・・)

せっかく、部の活動費として皆さんから集めたお金なのに、通帳の中に遊ばせておくだけではもったいないような気がします。

遊ばせておくぐらいなら部の皆さんに還元していった方がいいのではないかなと。


とりあえず、皆さんの意見を元にちょっとキーボードについて調べてみたのですが、シンセにするならRolandのJuno-D(参考:http://kakaku.com/item/25050310252/)、エレピにするならYAMAHAのCP33(http://www.ishibashi.co.jp/webshop/synth-dtm/synth/yamaha/cp33.htm)辺りがいいのではないでしょうか?


機材の新調・修理については、2月中にでも皆さんからいただい意見を元に他の幹部と話し合い・検討していきたいと思います。

引き続きご意見・ご指摘はコメント欄か部誌によろしくお願いしますm(__)m


またも、ぐだぐだと駄文を連ねて申し訳ないです。
【2008/02/02 20:50】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
冬定打ち上げ&告知
帆加利です。
冬定の打ち上げは新幹部発表があるので、何か重大な用事がある場合を除いて全員参加の方向でお願いしたいです。

----------追記---------
場所はとらのあなで
0時からです。


あと、僕のギターRickenbacker330と、
エフェクターDD-3
M-133Micro AMP

を使いたい、という方がいればお貸しします。
春、准部ギターとして部室に置いておいて酷い有様になったレスポールにしたような、悪い扱いをしない方でしたら誰でも構いません。
【2007/12/20 18:35】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |