枠連絡板 | 雑談板 | wiki
ARABAKI予習スレ
しばらく使われることのなかったおすすめバンドカテゴリでございます。
(春旅行の記事下げてしまってすいません)

さて!!来月はARABAKIロックフェスですね!!わくわく!!
FFではななこちゃんが企画してくれてたりしていますが、
それ以外にも友達と行ったりするFFの方も多いんじゃないでしょうか?

フェスはお目当てのバンドがたくさん見れたり、おいしいものやお酒を頂くのも一興ですが、

見たことがないけどたまたま見てみたらすっごい好みだった!!!
なんてこともあるのでとても楽しいですよー。

そこで!!

アラバキ出演者予習兼おススメスレを作りました。
一覧はarabakiサイトにて。
http://arabaki.com/lineup/

この記事は自由に編集してください!(長文必至ですが^^;)
とりあえず、ぽこにゃんはバンアパのおすすめ動画、
ななこちゃんはZAZENのおすすめ動画とかはったらいいんじゃないでしょうか。

おっ!これかっこいいじゃん!とかリアクションもあるとなおよろし。ではでは以下から!!


=======ゲンキさんおススメバンド===========

その1:KEMURI

2007年に解散していたのですが、昨年復活したスカパンクバンドです!!
個人的に高校の頃めっちゃ聞いてました!!
張る動画は去年のAIR JAM2012のライブ動画です!見ればわかるんですけど超楽しいこと請け合いです!!



その2:oono yuuki(band set)
普段はソロで音楽活動をしているのですが、たまにバンドセットでやっています。
野外で見られる機会はなかなかないと思います!!
フルートやチェロ、ユーフォなどのアンサンブルがとっても素敵で野外にとってもあうと思います!!
僕もまだ見たことないので超楽しみです!



その3:ハナレグミ
元SUPER BUTTER DOGというファンクバンドのギターボーカルの
永積タカシ(クラムボン原田郁子の旦那)のソロプロジェクトです。
ほとんど毎年アラバキに出ている常連です。笑 
とてもよいです!ぜひ見ていただきたいです!楽しい曲からしんみりする曲まで。 



まぁ、あげるときりがないのでこの辺にしておきます笑
============紹介終わり=================

ども、まだギリギリ二年の旧い給食ドラムの今野です!

げんきさんアラバキ記事作成ありがとうございます。

僕もアラバキ参戦します!僕は二日目に行くので二日目のオススメバンド紹介しまーす!

Special Others
まずはスペアザです!

野外の開放的な空間の中で存分に体を揺らして楽しめると思います!!特にライブだとアレンジが素晴らしい!

なんと6月には日本武道館でのワンマンも控えています!(ジャムバンドとして史上初らしいです!)



次はこれ。
0.8秒と衝撃。
正直曲自体は別にあんま好きじゃないですがとりあえず動画見てください 


そうです 

女の人がかわいいです 

そういうフェスの楽しみ方もまぁいいんじゃないかなと思ったんで一応紹介です…笑



えー、気を取り直して3つ目です

アナログフィッシュ




アナログフィッシュ、しばらく聴いていなかったんですが、つい先日出たニューアルバムにも収録されているこの曲、とんでもない名曲です。なんと震災前にこの曲はつくられたそうです。

アラバキでもきっと演奏してくれるでしょう。この演奏を聴いて自分がどんな感覚を得られるのか、今から楽しみです。

その他にもいっぱい紹介したいバンドありますが長くなるのでこのへんで。
では、天気、晴れるといいですね!!一緒に楽しみましょう~!
---------------------------------------------------------


えー,どうも,旧い給食の大山です。
僕は奥田民生が好きなんです。言わずと知れた重鎮ですが。
始めは,バンドブームの中で,ユニコーンとしてデビューしました。
いやー何とも
若い



全然違います。
これが音楽性を模索していく中で,いろいろと変わっていくわけです。もう,ガラッと。
この振れ幅が面白いです。
ユニコーンを解散した後,ソロ活動を始めるんですが,まーいろいろやってます。
この曲の後半(4:25~)では,ペンタトニックで泣きのギターですよ。いけめん



気になった人はいろいろ聴いてみてください。
この人はソロだけじゃなくて,コラボとかも多いです。
Puffyは奥田民生がプロデュースしてデビューしたし,小泉今日子に曲を提供したりもしてました。あと髭(hige)とか。井上陽水とのコラボも有名ですね。
あと,ドラマーなら知ってると思いますが,あのスティーブ・ジョーダンがやってるthe verbsってバンドのメンバーです実は。



フジファの志村くんも,民生のファンみたいです。
ちなみに僕が奥田民生を好きになったのは,中学生の時に見たテレビでこの人が,
自分の性格は,マイペースで優柔不断で,血液型はB型,って言ってたことに親近感がわいたからです。

いやーいい年の取り方してますなぁ。笑
では。 笑

【2013/03/31 21:46】 | お勧めバンド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2/18@enn!!!
こんばんは!2年の小笠原です!!

熊谷さんの前述の通り、アグリがライブやります!
テストのうっぷん晴らします!!
というかFFの皆さんに会いたいです。お話しましょう!!!!


【GANG☆STAR SESSION'S NIGHT vol.74】
place:仙台enn 
 act:HooDlaD
   Curl Cord Line
   Don't Crazy Not.
   Heavy rice field
   プレハブ工法
   エレクトロニクス・ハイウェイ
   agriculture
open:18:15
start:18:30

お値段は\800+1drinkです!!取り置き等はメンバーまでお願いいたしやす!!!




最近お勧めバンドカテゴリねぇなぁと思ったので上げましょうか!!

<<国内シューゲ編>>
Lemon's chair
大阪のバンド。4月のchapterhouseの18年ぶりの来日公演で対バンしますよ!!

<<国内ポストロック編>>
euphoria
12月に東京で対バンしてきたバンドです。とてもかっこいいです。ニューアルバムがまさかのフリーDL可能なので
ぜひ聞いてみましょう!

<<国内シンガーソングライター編>>
タテタカコ
長野県飯田のシンガーソングライターですeastern youthと結構やってたりして、すごい泥臭い感じで歌っているのが好きです。
心細い時に歌う歌

<<海外編>>
Fleeting Joys
カリフォルニアのシューゲのバンドです!空間が埋まってる感じが好きです!!



<<余談>>
中村屋
グループ魂の曲?というかコント。おもしろいですねww




皆さんは最近どんな音楽聴いていますかー?

【2010/02/08 11:17】 | お勧めバンド | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
アルバイト募集
こんにちは。そしてはじめまして。
アステロイズでtooというバンドをやっております、B4の佐藤と申します。周りからはマコトと呼ばれております。
以前はFFでもバンドしていたのですが、その繋がりってことで、書き込みさせてください。
※都合良くて申し訳ありません(謝)

------------------------------------------------
ワタクシ、大学生協本部でアルバイトをやっているのですが、今年の大学入試にむけて資料配付のアルバイトを募集しているのでお知らせ致します。

・日時
2/24(火)11:00~16:00 1名
2/26(木)12:30~ 3名 ←青葉山 理薬キャンパス
3/12(木)15:10~ 4名
同日 16:30~ 4名

・内容
皆さんも受験生のときにもらったと思いますが、引っ越しの案内や新生活用品の紹介の冊子を受験生に配ることです。
「こんにちは。大学生協です。どうぞー」
と言って配るだけですので、気軽に参加してもらえると助かります。

・場所
矢印で青葉山と書いたところ以外は川内北or文系キャンパスです。

・時給
そんなに高くありませんが700円くらいだったような気がします。


人数に限りがありますので、先着にします。是非多くのFFメンバーの参加をお待ちしております。
もし参加したいという方がおりましたら、コメントでお返事下さい。よろしくお願いいたします。
--------------------------------

さてさて、オススメバンドってカテゴリなんで、僕のオススメを紹介します。

(非ハードコア編)
長谷川健一 (京都)
yumbo (仙台)
threedays film (八王子)
ニール・ヤング (カナダ)

(ハードコア編)
RISE AND FALL (仙台)
ANTICIPATION (仙台)
minor threat (ワシントンDC)


>>ウメちゃん
せっかくの焼肉の書き込みを下げちゃってごめんなさい。
【2009/01/22 10:58】 | お勧めバンド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
最近話題もないようなので
ほかり@年明けてから一回も部室に行ってない です。

当初のコンセプトに基づいて、お勧めCDの紹介でもしませんか?

手始めに私から

SCRIPT IS HERESCRIPT IS HERE
(2001/01/24)
SCRIPT

商品詳細を見る


SCRIPTのSCRIPT IS HERE

SCRIPTというバンドは知っている人もいると思いますが
昔「ESCAPE」という曲

でヒットした一発屋的な印象があるMOON CHILDというバンドのVoとBaが新たに組んだバンドです。

Voの佐々木収(收)はササキオサム名義でAAAや加藤和樹(テニミュの跡部、仮面ライダーカブトでのドレイク、仮面ライダーTHE NEXTでのV3で有名か?)に曲を提供していたりするので、そちらで知っている人もいるかもしれませんね。

またテニスの王子様の劇場版の主題歌で青春グローリーという曲が使われたらしいのでそちらで知っている人もいるかも。

このアルバムは彼らのメジャー1st。
彼らの提唱する「Gentleman's Rock'n'roll music」が詰まった一枚です。

M2の『Brandnew Heavy Tie』では「新しいラベルを僕に貼っつけてくれよ」「君が僕に抱いているイメージを消去したい」
とムンチャ時代との決別を歌い

M4のシングル『トーキングヘッズ』ではおそらく氏がやりたかった路線であろう早口でまくし立て上げるポップソング(ムンチャ時代では『Requiem for the man of nomad』でその片鱗がうかがえる)が聴けます。

個人的にはM9の真夏のエチュードがお勧めです。

又ほぼ一人で曲を作っていたムンチャのときとは違い、Baの渡邊氏もM5,M11,M12で作詞作曲を手がけています。

さまざまな方向性の作品が集まった、いろいろなことをやろう!という意気込みが感じられる1枚です。


Body LanguageBody Language
(2001/11/28)
SCRIPT

商品詳細を見る


次は彼らの2枚目、Body Languageです

前作よりPOPになった印象がありますね。

M1サイレン,

M9Inspirationの両シングルは完全にESCAPE路線。

特にInspirationはその展開と完成度に驚愕。

M2のVanity Fair、M6思春期など妖しい雰囲気の曲も健在です。

さわやかなM4、切ないM8、締めとしてのバラードM12と、前作に比べてアルバム全体としてのまとまり、完成度が増していると思います。
深く考えずに聴ける1枚。

続きを読む

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2008/02/13 13:38】 | お勧めバンド | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ども~!
第三世代の国友です!

最近、いや、昔から聴く曲に偏りがあるんすよね~

色々皆さんのオススメとか教えてください!!

CD貸してもいいという方は貸していただけると嬉しいです!
【2007/12/18 01:26】 | お勧めバンド | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ピッキングが上手くできません
お疲れ様です、新藤です。。
今日はやけに寒いですね
みなさん、風邪などで体調を崩さないようにしてくださいm(__)m
万全の体調で冬定を迎えましょう
来週の今日はアステロの冬定ですね。
特にすることもないので、最初から最後まで見ようと思ってます。
フラスタですよね・・・!?
30バンド以上出るらしくて、演奏時間が10分だと聞いたんですが、、、
FFは一バンドの演奏時間は何分なんですか!?
なんだか今回は、学祭でトリを務められたkokyuさんは出演しないと聞いたんですが・・・
残念です
今日はHMVポイント3倍の日だったので、しかも特定の商品は2枚買うと20%OFF、3枚買うと25%OFFだったので、前から欲しかったRed Hot Chili PeppersのBLOOD SUGAR SEX MAJIKと、Mother's Milkを買ってしまいました笑
両方とも、借りて聞いたことはあったんですが、ものすごくいいアルバムなので、欲しくなってしまいました
機会があったら、是非聞いてみてください
以上、寝不足の新藤でした。。
【2007/12/15 22:09】 | お勧めバンド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |