枠連絡板 | 雑談板 | wiki
冬定を終えて
お疲れ様です、新藤です。。
連続で記事書いちゃってすいません。
昨日は冬定でしたね!
学祭から2ヶ月弱経ったわけですが、見ていて、多くのバンドで、学祭の時と違った印象を受けました。
なんていうか、ただ単にレベルが上がっていただけじゃなくて、演奏の雰囲気がすごく良くなっていたっていうか、、見ていて演奏にのめりこむことができたっていうか、、、
なんかえらそーなこと言ってすいません。。
冬定とかは、楽しんだもん勝ちだって誰かが言ってたのを思い出して、確かにその通りだなって感じました。
1年の締めくくりのライブとして、すごく良かったと思います。

で、打ち上げの方で発表があったように、自分は部長をやらせていただけることになりました。
ちゃんとした挨拶はできなかったので、ちょっとここで意気込みでも。。
正直、本当におれなんかが部長で大丈夫なのかなってとても不安です。
ほかの幹部のみんなとか、先輩方に、相当迷惑ばっかりかけてしまうと思いますが、、
部長に選んでいただいたからには、よりよいFFを作っていくために、精一杯努力していきます。
来年1年は、自分にとって人生でめったにできない経験がたくさんできるんじゃないかなと思って、不安もありますが、同じくらい楽しみでもあります。
至らないところが多いとは思いますが、よろしくお願いします。
ダメ出しとかアドバイスとかもらえるとすごく助かるので、、
堅苦しい文章になっちゃってすいませんでした。
08年も気合い入れていきましょーー!!!

以上、新藤でした
【2007/12/27 19:24】 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
アステロ冬定
お疲れ様です、新藤です。。
なんか今日はいまいちの天気ですね・・・

昨日は、アステロの冬定に行ってきました!!@フラスタ
前に書いたとおり、最初から最後まで12時間全部見させていただきました笑
頭振りすぎて首が痛いです。
ずっと立っていたので、足が痛いです。
全部で32バンドの出演だったので、各バンド10分、曲数は2曲がほとんどでした。
学祭では、FFを主に見ていたので、ほとんどのアステロのバンドを見るのは夏定以来だったんですが、どのバンドもレベルがかなり上がっていて、驚きました。
銀杏でのメンバー、観客の盛り上がりは異常でした笑
個人的に好きな先輩のバンドももちろんいくつかあって、期待通りの、期待以上の演奏を見れて、本当に良かったです。
で、今回おれの中で一番衝撃的だったのは、42というバンドでした。
ベース、ドラム、キーボードの3ピースというなかなか珍しい構成ですが、新しい音楽の形を見せられたというか・・・
個人的に最近あのようなタイプの音楽が好きなので、演奏終わった後も、しばらく興奮が消えませんでした。。絶対また見たいです。

話は変わりますが、最近よくTSUTAYAでアルバムを借りるんですよ、今安いので。
今月全部で20枚借りました笑
で、特にいいなって感じたバンドは、LUNKHEAD、RADIOHEAD、Mars Volta、The Music、東京事変です。
最近このへんばっかり聞いてます。
自分がどのような方向の音楽が好きなのか、わかってきた気がします。
でも、方向性というのはひとつに絞れないですね・・・
これからもいろいろ聞いていきたいです。
上にあげたバンドとか、それと似た感じのバンドで、これは是非聞いた方がいいよっていうのがあったら、教えていただけるとうれしいです。
貸していただけるととてもありがたいです笑

以上、新藤でした
【2007/12/23 14:13】 | ライブレポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2007年冬定
今年があとちょっとで終わりとか信じられないですね。
本当にあっという間ですね。
来年の干支が何だかわかりません。

12月26日(水)が冬定となります。
一年生も先輩と企画組んだり色々頑張っているんで出演しない人も見に来ると良いと思いますよ。
一年間の締めです。

しかし、やはり何と言っても打ち上げ兼忘年会での新幹部発表が楽しみです。
みんなで現部長を労って、新部長を祝いましょう。

以下タイムテーブルです。



12/26
11:00 会場入り
11:05-11:20 最初のバンドリハ
13:00-11:55 DIZ SOUND
11:55-12:20 Strobolights
12:20-12:45 soulbody
12:45-13:10 第三世代
13:10-13:35 Addicted Lens
13:35-14:00 The Mimic
14:00-14:25 二酸化マンガン
14:25-14:50 カルーア
14:50-15:15 ~休憩25分~
15:15-15:40 WOOFERS
15:40-16:05 東照宮
16:05-16:30 Volvic
16:30-16:55 ペロウズ
16:55-17:20 fortune dead
17:20-17:45 テチガイ
17:45-18:10 ポリエステル
18:10-18:35 ひきでもの
18:35-19:00 ~休憩25分~
19:00-19:25 金色
19:25-19:50 Ji-rong
19:50-20:15 シャーロット
20:15-20:40 酸欠シンコペーション
20:40-21:05 Mississippi
21:05-21:30 アレハンドロ
21:30-21:55 小地沢
21:55-22:20 Salpor
22:20- 打ちあがり!!!!!



広瀬

PS.
zeppのチャットモンチーのワンマンに行ってきました。
ハシエリが可愛すぎました。
演奏中ハシエリの前だけ男くさくてテンション高くてうけた。
色々書くと長くなるんでやめておきます。
あと、黒川君遠めに見た気がするけどライブ中近くにいたんかな。


【2007/12/23 13:08】 | 定期演奏会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
冬定打ち上げ&告知
帆加利です。
冬定の打ち上げは新幹部発表があるので、何か重大な用事がある場合を除いて全員参加の方向でお願いしたいです。

----------追記---------
場所はとらのあなで
0時からです。


あと、僕のギターRickenbacker330と、
エフェクターDD-3
M-133Micro AMP

を使いたい、という方がいればお貸しします。
春、准部ギターとして部室に置いておいて酷い有様になったレスポールにしたような、悪い扱いをしない方でしたら誰でも構いません。
【2007/12/20 18:35】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ども~!
第三世代の国友です!

最近、いや、昔から聴く曲に偏りがあるんすよね~

色々皆さんのオススメとか教えてください!!

CD貸してもいいという方は貸していただけると嬉しいです!
【2007/12/18 01:26】 | お勧めバンド | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
中江@魔導士@間違ってこっちにレスしてしまった。
ご無沙汰です。中江です。

FF定演は1バンド持ち時間セッティング込み25分です。実質演奏時間は15~20分くらいですかねー。

レッチリのブラッドシュガー~と母乳はほんと最高ですね!まだ聴いたことない人には是非とも聴いてもらいたいです!おれもHMV3倍っだったので、Q AND NOT UっていうバンドのCD買いました。こちらもカッコイイっす!

ピッキングですか、、、、、、おれもうまくできないのでコンプレッサーが欲しいくらいです。

それはさておき、とりあえずベース指弾きの場合、最初は音の粒がそろいにくいので、指が弦にあたる角度とかを意識してみてはどうでしょう?中指と人差し指の長さ違いますからね。まあ教則本の受け売りです。
指弾きのピッキングは弦高に結構影響受けるとおもいます。当たり前ですが、弦高が高いとピッキングしにくいです。弦高が高いと弦を指ではじくのに力がいるので、わりと力んだりする場合もあったりします。

ちなみに僕のベースは全体的に弦高高めです。3、4弦は1、2弦よりもやや弦高高く設定してます(多分)。弦高が高いと音圧がでます。なんとなく僕は弦高高い方が弾きやすいです。

弦高の高低は一長一短なので自分にあった弦高を見つけられれば良いと思います。


全くまとまりがなくてすいません。調子のってアドバイスとかしてすみません。知ったかしてすいません。間違ってたら訂正してください。


最近はPolarisばっかり聴いてます。とても良いです。
【2007/12/17 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ピッキングが上手くできません
お疲れ様です、新藤です。。
今日はやけに寒いですね
みなさん、風邪などで体調を崩さないようにしてくださいm(__)m
万全の体調で冬定を迎えましょう
来週の今日はアステロの冬定ですね。
特にすることもないので、最初から最後まで見ようと思ってます。
フラスタですよね・・・!?
30バンド以上出るらしくて、演奏時間が10分だと聞いたんですが、、、
FFは一バンドの演奏時間は何分なんですか!?
なんだか今回は、学祭でトリを務められたkokyuさんは出演しないと聞いたんですが・・・
残念です
今日はHMVポイント3倍の日だったので、しかも特定の商品は2枚買うと20%OFF、3枚買うと25%OFFだったので、前から欲しかったRed Hot Chili PeppersのBLOOD SUGAR SEX MAJIKと、Mother's Milkを買ってしまいました笑
両方とも、借りて聞いたことはあったんですが、ものすごくいいアルバムなので、欲しくなってしまいました
機会があったら、是非聞いてみてください
以上、寝不足の新藤でした。。
【2007/12/15 22:09】 | お勧めバンド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
始めまして
コチザワの納口です.

先日のライブ来てくれた方,ありがとうございました.
中江君,昨日行けなかった...申し訳ないっす;

そして広瀬君,GJ!!!
こういう場,あってもいいですよね。
俺も,来年以降も出来れば書いたりしていきたいです。

とりあえず最後の冬定楽しみです。
修論はあきらめて練習します。
【2007/12/13 19:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
中江です。昨日はライブ見に来てくださってありごとうございました。
僕はこのブログでは、オススメのCDとかライブとか、聴いたCDとか行ったライブとかあったら書いていこうと思います。というか楽器に関する質問とかもいいかもしれませんね。


今日はフィレオフィッシュのライブに行きます。対バンのTeruruという東京のバンド、前にも見たことがあるんですがかっこよかったので。

では。
【2007/12/13 14:57】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラブ アクチュアリー
を観てます。


テスト?レポート?知らねぇよ。


様々な男女の恋愛模様を描く話ね。

こういうの見るとねぇ

あー

〇〇〇〇〇


〇にあてはまる5単語は推測してみましょう





ウルトラマンネクサスを借りてみました。



ハードSF鬱展開でお子様置いてけぼりの作品です。


打ち切りになってしまったがコアなファンが…
っていうよくあるパターン。





ちなみにEDテーマが三枝夕夏です。

「いつも心に太陽を」
別にウルトラマンコスモスのことではないらしいです。

そういえば最近産まれたウルトラマンコスモスの子供の名前の由来は、本作に登場するウルトラマンノアだとか一部で騒いでましたね。



次は何を借りようかな~
【2007/12/12 02:29】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ