枠連絡板 | 雑談板 | wiki
インフルエンザ対策について
学祭お疲れさまでした!
準備から片付けまで、ほぼ予定通りに進めることができました。

インフルエンザ対策についての連絡です。
非情に申し訳ありません。僕もインフルエンザにかかってしまいました。
A305教室に関わった全ての人に感染の疑いがあります。
集団感染を防ぐために以下のことを実践してください。

・マスクの着用
・手洗い、うがいの徹底
・最寄りの内科医院を確認

マスクの着用は無意味だ、という話も聞きますが、付けましょう。
手洗い・うがいも同じです。うがいで若干也とも体内の湿度を補給することができます。
内科医院の確認は重要です!!
僕がWEB上で探した病院ではインフルエンザ感染の疑いがある人は診てもらえませんでした。
しっかりインフルエンザを診てくれる病院、そこへの移動手段を確保してください。
いつ発熱するかわかりません。

僕が実際に診てもらった病院ではインフルエンザワクチンの投与を行っています。
仙台駅東クリニック
TEL:022-299-3210

学祭でffの教室を楽しんだ人ほど感染の疑いが高いです。
改めて申し訳ありません。
発熱やインフルエンザの疑いがある人は渡辺まで連絡をお願いします。
【2009/11/24 20:08】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
学祭タイムテーブル確定(してほしい)版!!
おはようございます!!りょすけ@コンパです。
アステロとの調整で一箇所ミスがあったので修正しました。
こどもマスター⇔何かしらの点で~
です。
問題がございましたら連絡よろしくお願いします。


11月21日(土)
10:00~10:20 The sweaters
10:30~10:50 solanine
11:00~11:20 VOX(ヴォックス)
11:30~11:50 情知
12:00~12:20 小野@野ステ
12:20~13:00 ☆昼休み☆
13:00~13:20 こどもマスター@野ステ
13:30~13:50 6th:co_z
14:00~14:20 Fortune Dead
14:30~14:50 こどもマスター
15:00~15:20 何かしらの点で、彼らは根本的に間違っている。そして、まあ、おそらく私も間違っている。
15:30~15:50 DICE
16:00~16:20 スーパー・モグー・インターナショナル
16:30~16:50 DEADMANS
17:00~17:20 金色
17:30~17:50 Stick Scrach
18:00~18:20 ひきでもの

11月22日(日)
09:00~09:20 いかとん
09:30~09:50 Injured name
10:00~10:20 タクシーに轢かれて死ぬ夢を見る
10:30~10:50 メリーさんのプリン
11:00~11:20 cotorino
11:20~12:30 ☆昼休み☆
12:30~12:50 柳
13:00~13:20 ジャギ神
13:30~13:50 技機械15
14:00~14:20 Joung
14:30~14:50 Quatro Lines
15:00~15:20 Agriculture@野ステ
15:30~15:50 まくサド
16:00~16:20 ikasumi
16:30~16:50 エクストリーム・謝罪
17:00~17:20 東照宮
17:30~17:50 ジブリーベン
18:00~18:20 ヌードル

11月23日(月)
09:00~09:20 spoon
09:30~09:50 ロスタ
10:00~10:20 どさんこ
10:30~10:50 TANABOTA
11:00~11:20 小野
11:30~11:50 六紅
12:00~12:20 こどもマスター@広場
12:30~12:50 Shrimp 16g
13:00~13:20 Dirty old 千葉
13:30~13:50 ampm
14:00~14:20 strobolights
14:30~14:50 Agriculture
14:50~16:30 ☆片付け☆
16:30~16:50 東照宮@野ステ
17:00~17:20 しなもん@野ステ
17:30~17:50 volvic@野ステ

いよいよ準備も大詰めです。
段ボールに関しましては昨日堀田氏の協力のおかげでおそらく必要量集まったと思います。
(ありがとう堀田&けーすけ!!)
しかし実際にやってみないことには分からんのでどうなることやら・・・
準備がんばるぞー!!


【2009/11/20 09:31】 | 2009学祭 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
明日の明日は大学祭



いよいよ学祭です!
本当にあっという間でした(> <)
みなさん準備はいかがでしょうか!
バンド練習はもちろんですが、学祭を楽しむ準備もお願いします(^^)

昨夜幹部で集まりましたが、亮輔が素晴らしいタイムテーブル表を作ってくれました!
それ一枚で他のサークルのタイムテーブルも一度に見られるのです!!!!
いやー 実に素晴らしい。
当日までには印刷して出せるように手配しますのでお楽しみに(^^)


未だに実感がないのですが、あと一回寝てお昼を食べれば準備が開始されるのです!(@_@)
一応準備の予定を立ててみたのでお知らせします!

20日(金)

15:00 部室前集合

    配線がわかるように印をつけてから外に運び出す
    カーペットをはがしたら使わない機材を部室に戻す
    使う機材をA棟西側入り口周辺に運ぶ

18:00 搬入開始 @ A305

    控室、段ボール、PA・設営に分かれて同時に作業
    控室は机をビニールひもで固定
    段ボールは窓・ガラス部が隠れるように貼る
    PA・設営はとにかく音が出るように努力
    手が空いている人で模造紙にタイムテーブルを書く

20:00 準備終了


どこまで進むかわかりませんが、20時には終了です。

控室    → 亮輔・純平
段ボール  → ゆかり・和田・村山
PA・設営 → 佐久間・渡辺

が中心になって進めようと思います!

準備には人手が必要です!!多くて困ることはありません!!!!
どこからでもいいのでぜひ参加してください(> <)


初日の予定も載せておきます。

21日(土)

8:30  準備開始(講義棟開錠)

10:00 スタート

19:00 終了

20:00 施錠


の予定です。
8:30から準備を始めますので来られる人はぜひお願いします!!
スタートは10時ですのでできるだけ最初から見に来ましょう(^^)
3日間通してですが、自分の出番の2つ前のバンドの時には講義室にいてください。



なんだかドキドキです(> <)
準備も本番も何かしらのトラブル・ハプニングが起こってしまうかもしれません(- -;)
みんなで盛り上げ、成功させましょう!!!!


前回の記事での購入機材についてです。
以下の物を購入しました。

マイク
SHURE SM58 2本
SHURE SM57 1本
SHURE PG48 1本

マイクスタンド
K&M 21020 2本
CLASSIC PRO MSST/SILVER 1本

マイクケーブル
CANARE 5m 2本



シンバルも割れているので買い替える予定です。
会計報告は学祭後に行います。


よしっ

これで大丈夫だ!(> <)

↓明日までの仕事↓

佐久間・ゆかり → 延長コード・マイクケーブル確認
村山      → シンバル購入、購入物品の受け取り
和田      → 照明を使えるようにする、ビデオの準備
亮輔      → タイムテーブル表作成・印刷、段ボール大臣
純平      → 打ち上げ確認(直接)、PAシート回収

幹部は21日(土)の朝7時に部室前集合予定です。

PAシートの締め切りは20日(金)の13時です!
PAシートは配置・使用機材を確認するためのものです。
マイクの位置、持ち込み機材、ドラムのタムについて必ず記入するようにしてください。
曲名などはなくてもかまいません。


いよいよ仕事も大詰めです(> <)
やることも無くなってきました!
しかし、まだ一番大事な仕事が残っています!!!!
そう、体調管理です!!!!
みなさん熱はありませんか。アステロでもインフルエンザが流行っているそうです。
睡眠時間を十分に取り、思う存分学祭を楽しみましょう!(^^)

それでは明日お会いしましょう。
渡辺
【2009/11/19 05:08】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
~7日前~
早いもので来週の今頃は学祭ですね(> <)
準備も進んできましたのでご報告します!!


1.配線について

モニター(返し)の方法がわからなかったのですが、ミキサーの使い方を確認して使えるようになりました。
前回の記事で触れましたが、今年は楽器の音もスピーカーに出そうと思います!
Vo&Cho用に4本、PA用に1本、ギター用に2本、ドラム用に3本(バス・スネア・上部)をマイクで採り、ベースはアンプからミキサーへ送る予定です。
配線・マイク撮りに詳しい方々、何かコメントを頂きたいです(> <)

2.機材購入について

マイク・マイクスタンドを購入しようと思います!
部室にはマイクが5本、スタンドが5本(1本はストレート)あります。
このままではどちらも足りないのでマイクを5本、スタンドを4本(1本はショートブーム)を購入しようと思います。
期間が短いことなので詳細は購入後の報告になってしまいます。ご了承ください(__)

4.上側照明について

今年は机の上に置いて左右から照らそうと思います!
キャンパス改修で上側の照明は設置が難しいのです(> <)
何か他にいいアイディアがありましたらコメントを!


3.PAシートについて

学祭用にPAシートを書いてほしいです。
遅くなってしまって申し訳ありません!
締め切りは20日(金)の13時です。
設置したら改めてメーリスを回します。


うわー 堅い文章だー


ただいま午前3時です。土曜授業・・・・起きられるかな(. .)

最近僕は練習や準備でお酒が飲めていません。。。
きっと打ち上げでは最高のお酒が飲めることでしょう!!!!

しかしながら、打ち上げの出欠メールがまだまだ少ないです(> <)
みんなで美味しいお酒を飲みましょう!
出席者も欠席者も純平に連絡をお願いします。

タイムテーブルも固まって来たようですね!
万が一変更などを希望する場合は早めに亮輔に連絡してください!

あっ!大事なことを忘れてました!
最近個人の機材(特にギター・ベース)が部室に溜まっています(- -;)
練習で忙しいかと思いますが、部室にある私物は木曜日までに持ち帰ってください。
前日準備で部室内の物を全て外に出すことになりますので(_ _)

前日準備は20日(金)の15時からです!
学祭当日はビデオを撮りますが、準備中などは写真で残したいです!
デジカメをお持ちの方はご持参ください!!
去年の様子を貼っておきます。

これにセロファン貼った
これにセロファン貼った

照明(足もと)
照明(足もと)

ステージ下手(向かって左)
ベース周辺

ドラム周辺
ドラム周辺

全体
全体

地道な作業
地道な作業

控室1
控室1

控室2
控室2



追加!!!><
しんどーです!少しは参考になるかと思って、全体とステージがよさげな写真1枚ずつです!勝手に加えてごめんなさい!
zenntai
全体の様子!


Salpor
近くだとこんな感じ!
Salpor!!!



↓今週のお仕事↓

村山  → 機材購入
和田  → DVD作業、照明器具を使えるようにする
佐久間 → 使用機材リスト・室内配置図作成
ゆかり → ガムテープ(紙5布20)、カラーペン1セット購入
亮輔  → タイムテーブル表(E棟全体)作成、段ボール部長
純平  → 打ち上げ確認、PAシート回収、ビニルテープ購入、黒シート探し

のようになっています。

次に幹部が集まるのは18日(水)です!
最終確認を終えたら記事にします(> <)

めっきり冷え込んできました。
インフルエンザ対策は万全でしょうか!
体調管理をしっかりして学祭を盛り上げていきましょう!

渡辺
【2009/11/14 03:26】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
学祭タイムテーブル第2弾!!
タイトルの通り第2弾です。
かなり変更点がありました!!
必ず自分の出番を確認してください。
本当にめちゃめちゃ変わってます。
ごめんなさい。。。すいません。。。

11月21日(土)
10:00~10:20 The sweaters
10:30~10:50 solanine
11:00~11:20 VOX(ヴォックス)
11:30~11:50 情知
12:00~12:20 小野@野ステ
12:20~13:00 ☆昼休み☆
13:00~13:20 こどもマスター@野ステ
13:30~13:50 6th:co_z
14:00~14:20 Fortune Dead
14:30~14:50 何かしらの点で、彼らは根本的に間違っている。そして、まあ、おそらく私も間違っている。
15:00~15:20 こどもマスター
15:30~15:50 DICE
16:00~16:20 スーパー・モグー・インターナショナル
16:30~16:50 DEADMANS
17:00~17:20 金色
17:30~17:50 Stick Scrach
18:00~18:20 ひきでもの

11月22日(日)
09:00~09:20 いかとん
09:30~09:50 Injured name
10:00~10:20 タクシーに轢かれて死ぬ夢を見る
10:30~10:50 メリーさんのプリン
11:00~11:20 cotorino
11:30~12:30 ☆昼休み☆
12:30~12:50 柳
13:00~13:20 まくサド
13:30~13:50 技機械15
14:00~14:20 Joung
14:30~14:50 Quatro Lines
15:00~15:20 Agriculture@野ステ
15:30~15:50 ジャギ神
16:00~16:20 ikasumi
16:30~16:50 エクストリーム・謝罪
17:00~17:20 東照宮
17:30~17:50 ヌードル
18:00~19:00 ☆自由時間☆(ジャム!!)


11月23日(月)
09:00~09:20 spoon
09:30~09:50 ロスタ
10:00~10:20 六紅
10:30~10:50 TANABOTA
11:00~11:20 小野
11:30~11:50 どさんこ
12:00~12:20 こどもマスター@広場
12:30~12:50 Shrimp 16g
13:00~13:20 Dirty old 千葉
13:30~13:50 ampm
14:00~14:20 strobolights
14:30~14:50 Agriculture
15:00~15:20 ジブリーベン
15:30~16:30 ☆片付け☆
16:30~16:50 東照宮@野ステ
17:00~17:20 しなもん@野ステ
17:30~17:50 volvic@野ステ


変更点多すぎて申し訳ないです。
しかしながらまだまだミスはあると思います!
厳しい時間でしたら早めにコメントorメールをください。
特に二日目は前回のから基本的に30分早くなってます。

どんどん意見をください!!
ついでなので調べやすいように他サークルのタイムテーブルのリンクはります

アステロイズ
http://www1.rocketbbs.com/611/astero.html
ストレン
http://mtlthunder.exblog.jp/
F研
http://b.cgiboy.com/Custom/BBS/tohokufkenrenrakubbs/


【2009/11/12 01:36】 | 2009学祭 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
学祭タイムテーブル
学祭タイムテーブル案ができました。
他サークルの出演時間も考慮したつもりですが、ミスもあると思います。
この時間はきつい!などありましたら早めにコンパの亮輔まで連絡を下さい。



11月21日(土)
10:00~10:20 The sweaters
10:30~10:50 solanine
11:00~11:20 VOX(ヴォックス)
11:30~11:50 情知
12:00~12:20 小野@野ステ
12:20~13:00 ☆昼休み☆
13:00~13:20 こどもマスター@野ステ
13:30~13:50 6th:co_z
14:00~14:20 Fortune Dead
14:30~14:50 cotorino
15:00~15:20 Mogu
15:30~15:50 DICE
16:00~16:20 strobolights
16:30~16:50 DEADMANS
17:00~17:20 金色
17:30~17:50 Stick Scrach
18:00~18:20 ひきでもの

11月22日(日)
09:00~09:20 いかとん
09:30~09:50 六紅@野ステ
10:00~10:20 Injured name
10:30~10:50 タクシーに轢かれて死ぬ夢を見る
11:00~11:20 メリーさんのプリン
11:30~11:50 Shrimp 16g
12:00~12:30 ☆昼休み☆
12:30~12:50 何かしらの点で彼等は間違っている。
13:00~13:20 柳
13:30~13:50 技機械15
14:00~14:20 Joung
14:30~14:50 まくサド
15:00~15:20 Agriculture@野ステ
15:30~15:50 ampm
16:00~16:20 ジャギ神
16:30~16:50 ikasumi
17:00~17:20 エクストリーム・謝罪
17:30~17:50 東照宮
18:00~18:20 ヌードル


11月23日(月)
09:00~09:20 spoon
09:30~09:50 ロスタ
10:00~10:20 六紅
10:30~10:50 TANABOTA
11:00~11:20 小野
11:30~11:50 どさんこ
12:00~12:20 こどもマスター@広場
12:30~12:50 Quatro Lines
13:00~13:20 Dirty old 千葉
13:30~13:50 こどもマスター
14:00~14:20 Agriculture
14:30~14:50 ジブリーベン
15:00~16:30 片付け
16:30~16:50 東照宮@野ステ
17:00~17:20 しなもん@野ステ
17:30~17:50 volvic@野ステ





つ、疲れた…
一度パソコンで作ってたら入力できなくなり携帯で作り直し。。。
タイムテーブル作成時に同じバンドが二個あったり、出てないバンドがあったりで作り直し。。。


修正したつもりですがミスがあると思います!
遠慮なくバシバシご意見下さい。

三日目は片付けの時間を削ると昼休み取れるんですよね、
どうしたもんでしょうか

【2009/11/08 13:44】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
11/15(Sun) @MACANA
お疲れ様です、くまがいです。
毎度の告知&学祭の記事下げてしまって申し訳ありません。


東照宮でライブします。今回もせっせとリンクをはっつけたので試聴だけでも是非!↓

11月15日(SUN)@MACANA
STARBOARD「ワールド・サーフ・メロウ」RELEASE TOUR
"緊急指令N.R.[ナイト・レンジャー]2009-2010" MCN
op17:00 st17:30
¥2,000(¥2,500)

STARBOARD(東京) 
winnie(東京) 
4ply amplifier
ANSWER 
a.d.d.
東照宮


見て頂いて分かるとおり非常に豪華すぎる対バンであります。
ツアーの2バンドはもちろん、4plyはエモ系では仙台で有数のバンド、ANSWERはアステロイズのマコトさんが所属するバンドです。かなり楽しめるイベントになると思います!


チケットは定価高めですが¥1000(+ドリンク代)にします!
来て頂ける方はメンバーかコメント欄までお願いしますm(__)m
失礼しましたー。

【2009/11/08 00:43】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学祭まであと2週間!
みなさんいかがお過ごしでしょうか!
全学も始まり1・2年生は忙しくなったかと思います。
僕は講義中たいてい寝ていますが。。。


先週に引き続き準備の経過を報告しようと思います!

まず、タイムテーブル案を作成しました!!
後で別の記事でupします。
先にストレン・アステロのタイムテーブルとは重ならないように作りましたが不都合がありましたらコメントまたは亮輔まで連絡をお願いします。

会場設営での配線、昨年・一昨年のデータをDVD化についてはもう少し時間を下さい(> <)
昨年の学祭で購入したものはマイク・マイクスタンド・ガムテープなどでした!

↓これをふまえて今週のお仕事です↓

村山  → マイク・ケーブル・スタンド調達
和田  → データのDVD化
佐久間 → 配線案
ゆかり → 照明器具確認・照明案
亮輔  → blogにタイムテーブルup
      学祭気分になれる何かをもたらす
純平  → 打ち上げ人数確認


このようになっています!
学祭が終わってからきちんとした会計報告をしますが、マイク・マイクスタンドを購入します。
また、今までのデータ(和田が作業中)を1つにまとめるために外付けHDDを購入しました。
これは幹部交代の度に引き継いでいこうと思います。




!!大切なお話!!

・前日準備について

11/20日(金)に準備をします!
授業のない人は15時に部室に来てください。
おそらく20時くらいまでかかります。
途中からでもいいので参加してください(> <)
学祭の準備・運営・片付けは1・2年生がメインです!!
他のサークルとかけもちしている人は人数の少なそうなところを手伝ってください。

・備品について

部の備品(主に機材など)で購入してほしい物がありましたら村山まで連絡をお願いします。
購入するかはわかりませんが検討します!

・打ち上げについて

打ち上げは23日(月)の21時から"とらのあな"です!
メーリスが回りますので出欠の返信をお願いします。


~会場の写真~

廊下
これはA棟三階の廊下です!
明るくてビックリ(^^;)

入り口1
今年の会場(A305)の入り口です!
場所は北側の一番東(厚生会館寄り)で去年アステロだったところです。

入り口2(内側から)
内側から廊下を見たところです!
授業の都合で隣の教室で撮りましたが、講義室名以外は一緒です!

室内
講義室内です!
少しだけ変わりました(> <)

天井照明
天井照明の写真です!
上からの照明器具使えないな・・・


こんな感じです!!
改修工事による弊害は
・最大使用電力の減少
・入り口のガラス戸(スライド式)
・ろうかの自動照明
・天井照明が埋め込み式
といったところでしょうか。
これらの問題への対処も考える必要があります(> <)



前の記事にも書きましたが、みんなで学祭を盛り上げていきたいです!!
これから記事が増えると思いますが、どんなことでもいいのでコメントしてほしいです(> <)
1年生も何か思ったことや考えていることなど、好きにコメントしてください!!

次に幹部が集まるのは11/13(金)です。
それまでにも何か進展があれば記事を作りますので定期的にチェックしてください!
渡辺
【2009/11/07 04:55】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |