枠連絡板 | 雑談板 | wiki
東照宮企画イベントのお知らせ
#記事あげました!しばらくの間下げていて失礼しました><
土曜日が楽しみです>< (田村)


お疲れさまです、4年の新藤です。
タイムテーブルや夏定、新入生など重要な記事を下げてしまい、かつなんだか幅をとってしまってすみませんが、ライブの告知をさせてください!

すでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが(たびたびの告知すみません)、熊谷からメーリスが回ってきたように、我々東照宮の自主企画イベントがあります。
以下詳細です。

フライや


5月29日(土)@enn
"Seek for the sound"
op/18:15
st/18:30
adv,door共に¥1500
act..
・YUEY(千葉)[http://www.myspace.com/yueyweb ] 初期くるりのような独特な色をもったギターロックバンド
・バードレイクス(千葉)[http://www.myspace.com/birdlakes ] ダンサブルな楽曲とライブが特徴的な千葉のバンドです
・ポラロイズ(東京)[http://www.myspace.com/polaroids2009 ] 両国での企画イベントに続き仙台に来て頂く4人組バンド
・からくりロック[http://www.myspace.com/karakurirock ] お隣F研でも活動する、男女ツインボーカルが印象的なバンド
・mos[http://www.myspace.com/mossendai] 仙台で活躍中、壮大な世界観をもったインストバンド
・フーフーポトフーズ[http://www.geocities.jp/feufeupotaufeus/mainn.html] 言わずと知れた仙台のネガティブポップバンド
・東照宮[http://www.myspace.com/sendaitoshogu]

*URLからとんで試聴してみてください>< 全バンド僕らの好きな、かっこいいバンドばかりです!*

チケットは¥1000でお願いします。
新入生で見に来てくれるという場合には¥500にします!(ドリンク別¥500かかります。)

取り置きの連絡は以下にコメントをしてもらうか、もしくは新藤(do.at-des-o-asd.n_1-66@ezweb.ne.jp)、熊谷(yg112.mi-nombre-es...@docomo.ne.jp)、木皿、山崎までお願いします!
時間、場所についてや、どうしてもお金ないんだけどーとか、その他なんなりとご連絡ください。対応いたします。


また、この日で僕らは年内いっぱい活動を休止いたします。

この日は今からとても気合いが入っています。
必ずいいイベントにします。そしていいライブをします。絶対に見に来て損はないと思います。
そして初のアルバムのレコ発も兼ねてます!こちらも併せてよろしくです。

告知の重複すみません。それだけ今までお世話になったサークルの方々に見に来ていただきたいのです。


そして今週末は春定ですね。久々の定演で僕はとても楽しみです。盛り上がっていきましょう!!
1年生どれだけ来てくれるかなー><

では、失礼しました。


【2010/05/24 08:32】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
5/30(Sun)のライブ情報
お疲れ様です。工藤ユキヨシです。

5月30日(日)はFF所属バンド2組のライブがあります。

strobolights@PARK SQUARE

DEADMANS@enn

以下それぞれの詳細です。

storobolights
2010/05/30(Sun)@PARK SQUARE
Kちゃん庄ちゃん翼ナイト
with...犬死に。/オータムティント/first of all/マゾヒステリックまりえちぁんバンド/Hot through
OPEN/18:00 START/18:30 前売/1,000 当日/1,500 D別500円

DEADMANS
2010/05/30(Sun)@enn
in Soak,23th “all night long”
[VS]monokuro(東京)/moja(東京)/ko-rioni(山形)/ETCHIKA/Rooster Call/イワサキタカヒロ/アニーガール
[DJ]大場誠(ex.雪山遭難隊)
OPEN/17:00 START/17:30 前売/2,000 当日/2,500 D別500円





チケット取り置き等は各バンドのメンバーまで
ハシゴする方はご連絡していただければ安くなるかも
【2010/05/23 18:41】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ギターアンプその他機材について
部長田村

お疲れ様です。東照宮のライブの記事下げて申し訳ありません。この記事は一件落着したら下げるので、それまでの間失礼します。
今回、話題は4点です。



まず1つめに、部室にあるマーシャルが壊れました。音が少ししか出なくなっています。もともと出力の低いコンボアンプをアンプヘッド代わりに使うのには無理がありました。ほかの楽器の音量に合わせるには必然的にボリュームをあげなければいけなかったんですね。そのようなことから今回マーシャルは故障したと思います。マーシャルの故障は今回が初ではなく、過去にもあったので、もうヘッドを用意したほうが良いです。

そこで、当期にマーシャルのヘッドを買う予定はあったので、これを機にヘッドを買おうと思います。

今狙っているヘッドは、JVM210H

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=477%5EJVM210H

という、ライブハウスやスタジオで定番だったJCM2000(廃盤)の後継モデルです。スペックは2ch、100wです。部室や文化祭で使うのに最適だと思います。

マーシャルヘッドの購入に関して、意見や考え、また希望などがある方はこの記事へコメントをお願いします。
なにもなければJVM210Hでいきたいです。今新星堂で見積もりしてもらっています。定価225’700円の品が、メーカー注文で158’000円、展示品なら150’000円での見積もりです。検討よろしくお願いします。

また、新しいアンプが用意できるまで、アステロイズからフェンダーのアンプを貸してもらえることになりました。明日5/14にはFFへ搬入しようと思います。借り物なので、もちろんですが大切に扱いましょう。



2つめに、最近購入したJC120ですが、JC90が故障したこととJC120を新たに買うことをメーリスやブログで連絡せずに、部誌のみでの連絡になってしまい申し訳ありませんでした。部費はみんなのお金なので、今後はこのように連絡が不十分にならないよう気をつけます。



3つ目にベースアンプですが、これもガタがきています。ついこの前に調子が悪くなって、調整したらマシになったものの、いつ壊れるかわからない状況です。

そこで、ベースアンプが壊れてもすぐ対応できるように、次のベースアンプについてベーシストを中心にみなさんの意見や希望を聞いておきたいです。希望や意見がありましたらコメントをお願いします。ベースアンプはスタジオやライブハウスごとにばらばらで、これと決まったものがないように思われる(強いて言えばampeg?)ので、皆さんの希望する機種を置きたいです。よろしくお願いします。


そして最後に、今回のことを受けて、今後は部員全員がより機材を大切に扱っていけたら良いなと思います。
自分が使えれば良いやではなく、他の人が気持ちよく使えるような気配り、行動ができれば良いと思います。僕自身も今後はこういった意識を高めて機材を使用していきたいです。
みなさんも今後はこうしよう、こう気をつけようなどの抱負がありましたら、この記事にコメントして宣言していきましょう!


長くなりましたが、機材について以上4点、よろしくお願いします。

今週末の春定楽しみましょう!!!




【2010/05/13 20:51】 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
春定タイムテーブル(確定版)
花見やら部室ライブやらお疲れさまです。副部長の村瀬です。
バンド決め大会も終わりいよいよ1年生が入ってきました。
そして春定のタイムテーブルができました。

5月16日(日) 長町リプル(市営地下鉄、長町一丁目駅出口北1出て右、ミニストップ隣)
http://www.ripple.tv/top_flame.html

10:00-10:15 いかとん 
10:25-10:40 Injured name
10:50-11:05 ドウシテコウナッタ\(^o^)/
11:15-11:30 ロスタ
11:40-11:55 はがし隊
12:05-12:20 ampm
12:30-12:45 イワナクション
12:55-13:10 Big issue
13:20-13:35 DICE
13:45-14:00 どさんこ

14:00-14:35 休憩

14:35-14:50 GAKUずっきゅん
15:00-15:15 TANABOTA
15:25-15:35 茶番ど
15:45-16:00 TACT
16:10-16:25 メリーさんのプリン
16:35-16:50 ヌードル
17:00-17:15 mil
17:25-17:40 spoon
17:50-18:05 HASSI
18:15-18:30 Joung

18:30-19:20 休憩

19:20-19:35 Agriculture
19:45-20:00 タクシーに轢かれて死ぬ夢をみる
20:10-20:25 リーベンレン
20:35-20:50 strobolights
21:00-21:15 DEADMANS
21:25-21:40 東照宮

夏定に移ってくれた企画バンドの方々ありがとうございます。
おかげさまで春定の企画バンドも15分できそうです。

新入生の方も上級生の方も是非見に来てください。

何かありましたら連絡ください
【2010/05/10 19:46】 | 定期演奏会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夏定の日程変更案
部長田村

【追記2】夏定を7/18(日)、7/19(祝)@フラスタに変更しました!よろしくお願いします。春定終わったら正式に連絡します。春定楽しみましょう!

【追記】決定は来週あたりだと言いましたが、ライブハウスとの都合により、急遽決定を5/9(日)の夜にします><
ですので、早めに意見を聞かせて下さい><


お疲れ様です。6/19,20@フラスタで予定していた夏定ですが、予約の埋まっていた7/18,19@フラスタがキャンセルにより空いたため、そちらへの変更を検討しています。

夏定を7/18,19へ変更することで、新入生は入部から初ライブまでの練習期間がしっかりとれ、上級生も春定と夏定との期間が適度に空くというメリットがあります。当初はその時期あたりの枠を狙っていましたが、いかんせん予約がすでにいっぱいでした>< 現在、フラスタ側からも7月への変更を勧められ、キャンセル料はナシという対応をしてくれています。

しかし、一度は6/19,20で皆さんに連絡をしてしまっているため、急な変更によって都合の悪くなる方がいらっしゃると思い、現在慎重になっています。
特に、院試をひかえている現4年生の方々には、大変申し訳なく思っています。しかし、4年生の方々からはこのたび承諾を頂けたので、大変うれしく思っています。みなさん御協力ありがとうございました><

もし大きな不都合がなければ夏定の日程を6/19,20から7/18,19へ変更しようと思うので、皆さん何か意見がありましたらこの記事へコメントをお願いします。来週中には変更するかしないか決定しようと思っているので、よろしくお願いします。


【2010/05/10 00:13】 | 定期演奏会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新入生の皆さんへ
新入生の皆さん、Feelin'Freeのブログへようこそ!部長の田村翔平です。
このブログはサークル内での連絡や交流の場として使われているので、ブックマークをして、更新をこまめにチェックしてください。
では、早速新入生の皆さんに連絡をします。
今回は、バンド決め大会の時に話した大切なことを確認するので、よく読んでください。この記事はしばらくアゲておくので、何かわからなくなったことがあったらこのブログを確認するようにしてください。

・年間の大まかな予定
5/7(金)新入生歓迎飲み会
5/16(日)春定
6/19,20(土、日) 夏定←新入生の初ライブです!
9月 夏のE棟ライブ、夏合宿
10月 芋煮会、大学祭
12月 冬定

まず新入生は新歓飲み会と春定に積極的に参加してください!
詳細は追ってメールします。


・部室、機材の使い方
部室の鍵は管理棟入り口左の窓口で借りて下さい。これは先輩から説明を受けたので大丈夫だと思います。わからなくなったら、理解している同級生や、上級生に聞いてください。
部室をあけるときは、ドア横のセキュリティーをはずしてから部室をあけてください。逆に部室を閉めるときは、ドアの鍵をしめてから、セキュリティーをかけてください。
部室に入ったら、鍵をドアの右上にある鍵置き場にかけて下さい。
アンプやミキサーについて、使い方は先輩から説明を受けたので大丈夫だと思います。わからなくなったら、わかる人に聞いてください。また、ドアの左にあるコンセントを入れてからアンプやミキサーの電源を入れるようにして下さい。逆に部室を閉めるときは、アンプやミキサーの電源が落ちたのを確認したら、ドアの左にあるコンセントを
抜くようにしてください。抜き忘れる人が多いので、部室を出るときは必ずチェックしてください。
また、エアコンの電源も落としてから部室を出てください。
マイクスタンドなど、出した機材は使い終えたらちゃんとしまって、きれいに部室を使うようにしましょう。もちろん室内は禁煙です。

・固定枠を使わない、または臨時枠を使いたいときの連絡
バンドメンバーの都合などで固定枠を使わないことが決まったら、部誌と、このブログにリンクのある枠掲示板に必ず書き込みをして報告してください。このことは必ず守ってください!みんなでお互いに気をつけるようにしましょう。
また、空いている枠を臨時枠として使いたい場合は、使いたい日にちと時間帯とバンド名を、部誌、枠掲示板、臨時枠カレンダーの3つに書き込んで報告してください。臨時枠カレンダーは部室の壁に貼ってあります。
以上のことををしっかり守らないとトラブルのもととなるので、十分に気をつけて下さい。みんなでルールをまもって気持ちよく枠を利用しましょう。

・部費について
このサークルは部費を集め、機材を用意したりイベントを行ったりしています。そのため、年に一回皆さんから部費を集めています。
新入生の部費は、入部費が3000円、さらに部費が4000円なので、計7000円集めさせてもらいます。
ただし、アステロ、ストレン、ジャズ研と兼部している人は部費が半額の2000円になるので、計5000円です。
払う準備ができた人は、会計担当の福原に収めてください。部費についての詳細は追ってメールを送るので、よろしくお願いします。

・メーリスについて
このサークルではメーリスというウェブサイトを利用して、いっせいに連絡をできるようにしています。
新入生の皆さんには近日中にメーリスへ招待するので、登録お願いします。
ちなみに、メーリスでは飲み会の参加などの連絡をしますが、返信するときはそのままケータイの返信機能を使わずに、メールに書いてある送信者のアドレスに直接メールを送るようにしてください。なぜかというと、ケータイの返信機能を使うと、メーリスに登録してる全ての部員にメールが届いてしまうからです。気をつけて下さい。
また、ケータイの機能によってメーリスが届かない場合があるので、そのような人はメーリスのサイトの更新ををこまめにチェックするようにしてください。

連絡は以上です。何か気になる点があったら部長田村に連絡を下さい。
最後まで読んでくれてありがとう!新入生のみんなのために、このブログのコメント欄を、自己紹介の場にしたいと思います。僕が先に手本を示すので、新入生や上級生はどんどん自己紹介をしてアピールしてください!

それでは、これからは一緒に盛り上げていきましょう!
【2010/05/05 12:33】 | 連絡 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |