枠連絡板 | 雑談板 | wiki
部会まとめ【8/1追記】

部会の内容のまとめです。部会に来た人も来られなかった人も必ず目を通すようにお願いします。


①部室の使い方について

最近、部室の使い方が悪くなっているようです。FF部員の自覚を持って正しく綺麗に利用しましょう。

・部室のゴミ捨ては1年生の仕事です。例え自分がゴミ捨て当番では無かったとしても、ゴミが溜まっていたら率先してゴミの処理をするようにして下さい。お互いを助け合う心が大切です。
・部室の機材(マイクスタンド、シールド、etc…)が出しっぱなしにしてあったら、自分が利用していなくても元に戻しておきましょう。
・部室の機材の使い方が分からない時は、幹部や先輩、友人などに聞くようにしましょう。分からないまま適当に利用すると機材が壊れる可能性が非常に高くなります。ミキサーやアンプの電源を付けたり消したりするときはつまみが0になっているかどうか、ドラムのハイハットやスネアの状態はどうか、など確認をするようにしましょう。


②機材の購入について

今回、ミキサー、ベースアンプ、JCのアンプスタンドを購入することにしました。学祭の頃には利用出来るようになると思います。使い方に関しては、マニュアルを用意しようと思うのでそれをよく読むようにして下さい。

・ミキサー
CARVIN ( カービン ) / C1648P 99,800円
今まではミキサー+パワーアンプの形で利用していましたが、今回からはパワードミキサーにすることにしました。
使いやすそうで、チャンネルが16chあり普段の練習でも学祭のPAでも部室での録音でも対応できるから、というのが今回選んだ理由です。
また、機材を長く使うために指導をしっかりしていきたいと思います。

・ベースアンプ
AMPEG ( アンペグ ) / SVT-450H 65,800円
前回の記事ではキヤビネットは8発の物を買う予定でしたが、先輩方の意見や、仙台の主なスタジオやライブハウスのキャビは4発であること、8発のキャビの重量は約70キロもすることからキャビネットの購入はせず、今あるキャビネットを単体で利用することにしました。もし出力が足りなければ、ミキサーの下にあるキャビネットを並列に繋いでみたいと思います。
ヘッドも前の記事ではチューブの物を買う予定でしたが、ソリッドの物を買うことにしました。
こちらも使い方はしっかりと指導していくことにします。
また、今使っているベースアンプは部の予備として部に置いておくことにしました。

・JCアンプスタンド
アンプスタンドによってアンプの角度を変え、出力を大きくしなくてもちゃんと聞こえるようにするため購入することにしました。
どのアンプスタンドを買うかは検討中なので、オススメの物を知っている方はこの記事にコメントをお願いします。

先ほども書きましたが、どの機材も使い方が荒くなっていると思います。部の機材ですので丁寧に扱うようにお願いします。


③夏のE棟ライブについて

一年生はE棟ライブについてあまり知らない人が多いと思うので、E棟ライブがどんな物なのかざっと説明します。
・E棟にあるサークル(F研、FF、アステロ、ストレン、ジャズ研)が合同で行うライブ
・出演できるのは1,2年のみ
と、このようなライブになります。他のサークルのライブも見られるので、定演とはまた違った雰囲気を楽しめると思います。

日程: 9月3日(土)
会場: 長町リプル

今回、FFの出演バンド数は15バンドと決められたので、出演エントリー方法が少し特殊になります。
まず8月の1週目に1年生のエントリーをします。そしてその後、1年生のエントリー数を見て、2年生のエントリーをしたいと思います。
持ち時間は1バンド10分です。


④部に置いてあった機材のオークションについて

フォトジェニック・ストラトキャスター → 1,500円で落札
エピフォン・レスポール → 無料で落札(?)
フォトジェニック・ベース → 1,000円で落札
アリアプロ・ベース → 3,000円で落札
スネア → 部の予備として保管
スネア2 → 10,000円で落札

なお、このお金は部費として利用することにします。
落札者は会計・千坂にお金を支払って、8月12、13日までに自分の家に持って帰るようにして下さい。


⑤Feelin'Free 40周年!!!!

なななんと今年でFeelin'Freeは40周年を迎えるそうです!
そこで40周年を祝って何かをやれたらいいなぁということになりました。
今出ている案としては
・ドッヂボール
・ライブ
・コンピレーションアルバム
・飲み会
・パワプロ
などがあります。
なにかやりたいことがある人はこの記事のコメントにお願いします。

以上が、部会で話した内容になります。これからも皆で協力して良いFFを作っていきましょう!!  

WEB遠藤



部長の多田です。

何点か追加で連絡があります。


【E棟ライブエントリー】
受付期間は
1年生:8/2~8/9
2年生:8/10~8/15
とします。

エントリーの方法ですが、部誌にエントリー欄をつくるので出演希望のバンドはそちらにバンド名を記入してください。

エントリー数が制限数を超えた場合抽選を行う予定です。

よろしくお願いします。



【学祭テーマソング】

現在受付期間となっています。

興味のある方は学祭公式HP
http://www.festa-tohoku.org/
をご覧ください。



失礼しました。
【2011/07/31 16:17】 | 連絡 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
部会について
おつかれさまです。

夏定まであと3日ぐらい、です!みなさん調子のほうはいかがでしょうか?


今日は部会のお知らせということで記事を書かせていただきます。

日時は7/31(日)13:00、部室前集合でお願いします。


内容ですが主な2点について先に連絡させていただきます。

①機材購入
【ミキサー】
CARVIN ( カービン ) / C1648P 99,800円

【ベーアン】
ヘッド
ampeg STV-3PRO 85,800円

キャビネット
ampeg STV810E 89,800円

購入する機材の候補については以上のようになっています。


②使っていない部ギターなどについて

現在全く使われていない部ギターや、持ち主不明の機材は今回処分しようと思います。

こちらの詳細については池田が後ほど追記を書くのでお待ちください。



何か質問等あればこちらのコメント欄か幹部へお願いします。

多田
続きを読む
【2011/07/29 02:03】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
Mil初ライブします!
結成から一年以上経てやっとライブ出来ました。
誘ってくれたthe word川村君には感謝感激であります。

【PERMANENT STRANGER】
YUEY
the word
アンダルシアの犬
Mil
18:30/19:00
\1500/\2000(D別)

YUEYは東京のロックバンドでとてもカッチョいいです。くるり好きな人とかお勧めですね。
http://www.myspace.com/yueyweb

the wordはF研のバンドでGt/Voの川村君はFFの夏定でmagobe-としても出てくれました。
http://www.myspace.com/thewordjp

アンダルシアの犬は言わずもがなですね。オルタナ!
早く音源欲しいからmyspace作って!

Mil→http://jp.myspace.com/miljp

来てくださる方は1000円にします!取り置きなどはコメントかメンバーにお願いします。
【2011/07/26 22:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏定タイムテーブル(7/20更新)
夏定のタイムテーブルができました。

【23日】
1100-1120 いかとん
1130-1140 The syndrome
1150-1200 ノンアルコール
1210-1225 THE BIOVANKS
1235-1245 Cigarello
1255-1310 hummingbird
1320-1330 HIGHVISION
1340-1355 たっくん


1430-1450 Green Badge
1500-1520 ルネッツ
1530-1545 あけまつしんじ
1555-1610 間接照明
1620-1640 magobe-theword
1650-1705 YUI企画


1740-1750 MW
1800-1820 アンダルシアの犬
1830-1850 mil
1900-1915 134
1925-1945 メリープ



【24日】
1130-1145 Vivienne
1155-1210 シオリ
1220-1235 jackpot
1245-1255 アルジャーノン
1305-1320 おかぴーず
1330-1340 Komatsu Band
1350-1405 ナツメグ


1440-1500 andmore
1510-1530 Noq
1540-1555 こやまバンド
1605-1625 thousand slope
1635-1655 ドウシテコウナッタ
1705-1725 momo-CHA
1735-1750 アルカラ企画


1820-1840 DEADMANS
1850-1910 リーベンレン
1920-1935 WRONG SCALE企画
1945-2005 Agriculture


上級生の固定バンドについてですが、エントリーシートのほうでは15分の予定と告知していましたが、20分になりました。
演奏時間の変更希望等あれば私まで連絡してください。


よろしくお願いします。


多田
【2011/07/24 18:16】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
閃光ライオット三次ライブ審査
お疲れ様です。
MW改め「まちがいさがし」のBa兼コンパの和野です。
夏定タイムテーブルの記事下げてしまって申し訳ありませんがライブ告知させてください。


閃光ライオット3次ライブ審査 東日本大会ZEPP仙台
8/1(月)13:00~
入場無料

出演)二次審査を勝ち抜いたバンド9組+カラオケステージ2組
Guest Live)ASIAN KUNG-FU GENERATION

閃光ライオットとは・・・(以下公式HPより抜粋)
TOKYO FM&JFN 38 STATIONSから全国に向けて絶賛放送中のラジオプログラム、
“未来の鍵を握る学校” SCHOOL OF LOCK! と、“未来の鍵を探す” Sony Music、
“未来の鍵をつなぐ” au by KDDI が完全コラボでおくる、
出場者が全員10代のアーティストという前代未聞の夏フェス!

詳しくは公式HPで↓
http://www.tfm.co.jp/lock/riot/index.html
(出場者の音源が試聴できます)

また携帯サイトでは出場者の着うたが無料でダウンロードできます
http://www.tfm.co.jp/lock/riot/



というわけで、何とか第1次審査10000組以上、第2次審査約700組を突破し
第3次審査、東日本9組+西日本10組に残ることができました!!

ZEPP仙台でライブが出来るのに加え、ずっと憧れていたアジカンと対バンできるということで緊張しすぎてやばいです笑

試験が近いと思いますが、入場無料なので皆さん是非見に来てください!!
とくに新入生は同年代から選りすぐられたバンドを見ることによって学べる点があると思うし、なんてったってアジカンのライブがタダで見られるんだからそれだけでも来る価値があると思います。

僕たちも見た人に何かを伝えられるようなライブが出来るように頑張ります!!

そして三次審査を勝ち抜けば次はファイナルステージ東京日比谷野外大音楽堂に行くことができるので、

皆さん応援よろしくお願いします!



それでは長文失礼しました。







追伸

夏定打ち上げ出欠の締め切り本日までなので、まだメールを送っていないという人は
学年・氏名(フルネーム)を記入したうえ

mw69mw69mw69@やふー
までお願いします。それでは夏定楽しんでいきましょう!!
【2011/07/20 02:46】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いろんなライブの告知
お疲れ様です。
DEADMANSの工藤ユキヨシです。

近々面白いイベントがたくさんあるようなのでまとめて告知させていただきます。
アンダルシアの犬が出演するイベントは前の記事をご参照ください…。


2011/07/08(Fri)-07/09(Sat)@SENDAI JUNKBOX
トカチェフの日最終回

ticket:2,000円(2日通し券のみ+ドリンク代 各日毎500円)
詳細はこちら
2日目が仙台新人類とかぶってしまっていますが…、こちらのイベントも激熱なので告知させてください。
仙台アンダーグラウンドの雄「obs」らが主催する、宮城県内の一筋縄ではいかないアーティストを中心に、演奏だけではなく、舞踏、VJ、アート展示、等様々なジャンルの表現者が結集するイベントです。
今回は我らFFの大先輩である「kokyu」も出演します!
彼らのステージをまだ見たことのない方たちは是非見ることをお勧めします。



あとは僕らDEADMANSのライブ告知を少々…。
2011/07/10(Sun)@SENDAI enn 3rd
EXTENSION58/SUNSHINE LOVE TOUR 2011 × PLASTIC GIRL IN CLOSET/TOUR 2011 cocoro

open 18:30 start 18:45
adv ?2,000 day ?2,500 (+1drink?500)
[VS]EXTENSION58(tokyo), PLASTIC GIRL IN CLOSET(morioka), cruyff in the bedroom(Tokyo), lily of the valley, The Glasgow School



EXTENSION58とPGICのWレコ発です。
ジャパニーズキングオブシューゲイザーと評されるcitbも来仙!
シューゲイズ好きな方は必見のイベントです。

2011/07/15(Fri)@SENDAI FLYING STUDIO
GYAN presents CAPRE DIEM vol.11 ☆今を楽しもうぜ☆

open 17:30 start 18:00
adv ?1,000 day ?1,500 (+1drink?500)
[VS]erie(tokyo), 黒(akita), e.r.a(akita), 雨ニモ負ケズ, ペイジ

東北各地でイベントを企画されているGYANさんのイベントです。


ちなみに翌日はフラスタにあのブッチャーズが来仙!要チェック!

DEADMANSのライブに関するチケット取り置き等は
xk86euhfsbv1hbbz9t2t赤旗docomo.ne.jp (赤旗を@にしてください)までお気軽にどうぞ
アドレスがめんどくさいのでこの記事のコメントでも受け付けてます~

仙台新人類と合わせてこちらもどうぞよろしくお願いします!

長々と失礼しました~
【2011/07/06 01:12】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
夏の魔物 VS仙台新人類!!!
こんにちはー副部長の池田です!!
今週末に皆さんご存知「夏の魔物」が仙台に来襲!!
僕たちアンダルシアの犬は仙台新人類として夏の魔物を迎え撃ちます!
ということでぜひ皆さんにも応援してほしいのでライブ告知させてくださぁぁぁぁい!!!!!!!!!

2011.07.09 (土)@ 仙台 LIVE HOUSE
enn 2nd & 3rd [2会場往来自由]
『仙台新人類 VS 夏の魔物 』
open 16:45 / start 17:00
adv ¥1500 / door ¥2000 + drink
- act -
THE WAYBARK+白井幹夫(ex.↑THE HIGH-LOWS↓)/THE××ズ/勃発/ひとひとり/アンダルシアの犬/羊、真っ二つ!!/Riot Beckey/ブレ球のストレート/新均衡感覚/魚の目/Sleepers/ソンソン弁当箱

取り置きは池田(i-am-looking-for-my-way..01-11@docomo.ne.jp)までご連絡ください。
あとチケットの値段交渉も受け付けますので気軽に連絡ください。

あと当日行けないけど応援したいって方はコメントにて激励お願いしますー!

ではでは よ ☆ ろ ☆ し ☆ く (はぁと
【2011/07/05 18:25】 | ライブ告知 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |