枠連絡板 | 雑談板 | wiki
ARABAKI予習スレ
しばらく使われることのなかったおすすめバンドカテゴリでございます。
(春旅行の記事下げてしまってすいません)

さて!!来月はARABAKIロックフェスですね!!わくわく!!
FFではななこちゃんが企画してくれてたりしていますが、
それ以外にも友達と行ったりするFFの方も多いんじゃないでしょうか?

フェスはお目当てのバンドがたくさん見れたり、おいしいものやお酒を頂くのも一興ですが、

見たことがないけどたまたま見てみたらすっごい好みだった!!!
なんてこともあるのでとても楽しいですよー。

そこで!!

アラバキ出演者予習兼おススメスレを作りました。
一覧はarabakiサイトにて。
http://arabaki.com/lineup/

この記事は自由に編集してください!(長文必至ですが^^;)
とりあえず、ぽこにゃんはバンアパのおすすめ動画、
ななこちゃんはZAZENのおすすめ動画とかはったらいいんじゃないでしょうか。

おっ!これかっこいいじゃん!とかリアクションもあるとなおよろし。ではでは以下から!!


=======ゲンキさんおススメバンド===========

その1:KEMURI

2007年に解散していたのですが、昨年復活したスカパンクバンドです!!
個人的に高校の頃めっちゃ聞いてました!!
張る動画は去年のAIR JAM2012のライブ動画です!見ればわかるんですけど超楽しいこと請け合いです!!



その2:oono yuuki(band set)
普段はソロで音楽活動をしているのですが、たまにバンドセットでやっています。
野外で見られる機会はなかなかないと思います!!
フルートやチェロ、ユーフォなどのアンサンブルがとっても素敵で野外にとってもあうと思います!!
僕もまだ見たことないので超楽しみです!



その3:ハナレグミ
元SUPER BUTTER DOGというファンクバンドのギターボーカルの
永積タカシ(クラムボン原田郁子の旦那)のソロプロジェクトです。
ほとんど毎年アラバキに出ている常連です。笑 
とてもよいです!ぜひ見ていただきたいです!楽しい曲からしんみりする曲まで。 



まぁ、あげるときりがないのでこの辺にしておきます笑
============紹介終わり=================

ども、まだギリギリ二年の旧い給食ドラムの今野です!

げんきさんアラバキ記事作成ありがとうございます。

僕もアラバキ参戦します!僕は二日目に行くので二日目のオススメバンド紹介しまーす!

Special Others
まずはスペアザです!

野外の開放的な空間の中で存分に体を揺らして楽しめると思います!!特にライブだとアレンジが素晴らしい!

なんと6月には日本武道館でのワンマンも控えています!(ジャムバンドとして史上初らしいです!)



次はこれ。
0.8秒と衝撃。
正直曲自体は別にあんま好きじゃないですがとりあえず動画見てください 


そうです 

女の人がかわいいです 

そういうフェスの楽しみ方もまぁいいんじゃないかなと思ったんで一応紹介です…笑



えー、気を取り直して3つ目です

アナログフィッシュ




アナログフィッシュ、しばらく聴いていなかったんですが、つい先日出たニューアルバムにも収録されているこの曲、とんでもない名曲です。なんと震災前にこの曲はつくられたそうです。

アラバキでもきっと演奏してくれるでしょう。この演奏を聴いて自分がどんな感覚を得られるのか、今から楽しみです。

その他にもいっぱい紹介したいバンドありますが長くなるのでこのへんで。
では、天気、晴れるといいですね!!一緒に楽しみましょう~!
---------------------------------------------------------


えー,どうも,旧い給食の大山です。
僕は奥田民生が好きなんです。言わずと知れた重鎮ですが。
始めは,バンドブームの中で,ユニコーンとしてデビューしました。
いやー何とも
若い



全然違います。
これが音楽性を模索していく中で,いろいろと変わっていくわけです。もう,ガラッと。
この振れ幅が面白いです。
ユニコーンを解散した後,ソロ活動を始めるんですが,まーいろいろやってます。
この曲の後半(4:25~)では,ペンタトニックで泣きのギターですよ。いけめん



気になった人はいろいろ聴いてみてください。
この人はソロだけじゃなくて,コラボとかも多いです。
Puffyは奥田民生がプロデュースしてデビューしたし,小泉今日子に曲を提供したりもしてました。あと髭(hige)とか。井上陽水とのコラボも有名ですね。
あと,ドラマーなら知ってると思いますが,あのスティーブ・ジョーダンがやってるthe verbsってバンドのメンバーです実は。



フジファの志村くんも,民生のファンみたいです。
ちなみに僕が奥田民生を好きになったのは,中学生の時に見たテレビでこの人が,
自分の性格は,マイペースで優柔不断で,血液型はB型,って言ってたことに親近感がわいたからです。

いやーいい年の取り方してますなぁ。笑
では。 笑

【2013/03/31 21:46】 | お勧めバンド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春旅行詳細(3/21更新)
暖かくなってきましたね。副部長の草なぎです。春旅行の詳細が決まりました。


28日(木)

~11:00 川内M棟前集合(昼食は各自食べてくるか、バスの中で)

11:30 出発

バス移動

13:00~14:00 七右ェ門窯で陶芸体験

バス移動

15:00~18:00 山形市役所福祉体育館でスポーツ(バレー・ドッジボール?)

バス移動

18:30 ZAOセンタープラザ到着

19:00~ 会食

二次会


29日(金)
10:00 チェックアウト、バス出発

バス移動

川内到着(昼前にはつくと思います)


こんな感じになります。

気になるお値段です21名ということで
一人10,000円を当日集合場所で集めたいと思います。

参考
七右ェ門窯(http://www4.ocn.ne.jp/~sitiemon/)
ZAOセンタープラザ(http://www.center-plaza.jp/)


陶芸体験では大きさにかかわらず、作れるものは2個までで粘土の量も決まってるそうです、作ったものは約一か月後に自宅に送ってもらうことになります。色や模様などは何個かパターンがあるもののうちから選ぶことになるそうです。
ちなみにお土産とかも買えるそうです。

ホテルのアメニティ:歯ブラシ、ハンドタオル、ドライヤー(大浴場内)

お酒は持ち込みでホテルの部屋を借りて二次会からになると思います。

体育館でやることは一応の案なので、これやりたい!ってのがあればこの記事のコメントかメールでお願いします。あとボールを貸してくれる方募集してます。




この日程なら行けるじゃん!とか、あー行けなくなったーとかその他質問がある方は
ffharu2013@yahoo.co.jp
までお願いします!出欠変更は15日(金)まで受け付けています!未定と返信した人もこの日までにメールしてください!たくさんの人に参加してもらいたいです!

楽しい旅行にしたいです!

では


【2013/03/28 17:59】 | 遊ぼう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒定動画
卒定の動画が出来ました。↓のアドレスからダウンロード出来ます。パスワードはメーリスで回します。

http://firestorage.jp/download/e090a975819a359b40bbac04d4aff43fb34457ed

また、卒業される先輩方のためにビデオレターを撮りました。↓のアドレスにありますので、是非とも見て下さい!
卒定の集合写真も一緒に置いてあります。

http://firestorage.jp/download/249b3704a1957beb923fea5d5196a1a677688b54
【2013/03/13 11:54】 | 定期演奏会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【3/5更新】卒定タイムテーブル
卒定のタイムテーブルができました!

3/9 @flying son


10:00-11:00 機材搬入・1バンド目のリハ

11:00  KEYTO-KI
11:30  ももクロ企画
12:00  こやまバンド
12:40  big issue
13:20  supercar企画

13:40-14:20 休憩

14:20  BRAHMAN企画
14:50  おおしかじゅんことセキモトタカフミによるどろうみ
15:30  フジファブミック
16:00  ドウシテコウナッタ
16:40  M2企画
17:10  volvic
  
17:30-18:10 休憩

18:10  depree
18:50  mil
19:30  小野寺くんと木村ミク
20:10  東照宮
20:50  DEADMANS


23:30 打ち上げ@とらのあな

出演時間の変更の希望などは多田までお願いします。



【追記】

①物販

卒定の物販では、2年前の夏定で販売された中江さん・新藤さん・田村さんデザインのTシャツも販売する予定です。(1枚1000円)

【物販ルール】

・転換中含め、一日中売り買いできるのはバンド音源とFFTシャツのみとします。

・機材やその他個人的なものの取引交渉は休憩時間のみでお願いします。
バンド音源と別にコーナーを設けようかと思うので、そちらに一日中置いていただいてもかまいません。ただし管理は自己責任でお願いします。

飛び入り参加OKにしようかと思っていますが、スペースの目安にしたいので何か売りたいなーという方は
あらかじめ多田まで連絡、もしくは宣伝も兼ねてコメント欄にひとこといただけると助かります。


②転換SE

当日に転換でFFのバンド(OB・現役問わず)の曲を流したいなーと思っています。

そこで、音源を作っていて提供してくれるバンドの方!
あのバンドのこの曲流したい!!などのリクエストがある方!

池田まで連絡してください!


よろしくお願いします。失礼しました。


多田
【2013/03/09 17:39】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |