枠連絡板 | 雑談板 | wiki
ギターアンプについて
お疲れ様です!コンパの齋藤です。
と言いつつ、今回はコンパと全く関係ない話なのですが、笑

部室のギターアンプの件です。


まずJCについてですが、多数の部員の方から調子が悪いという報告を受けています。
実際に自分も使ってみたところ、特にch2がムムッという感じでした(パワーの無さ、トレブルの効き、ジャック部etc…)。

JCは以前にも修理されているようで、先日修理に持って行った際には、次故障したら買い換えた方がいい、と伝えられたそうです。
そこで今回、newJCを購入しようと考えています!
JC以外のアンプを購入するという手もありますが、スタジオやライブハウスの大方に置いてあることを考慮すると、やはりJCを買うのがベストだと思います。

JCの購入に関して意見等がある方がいれば、この記事のコメント欄にお願いします。
特に問題が無ければ購入します。約10万掛かるとお考えください。


続いてマーシャルJVMについてです。

こちらも調子が悪いとの声をちらほら耳にします。個人的には、クリーンチャンネルなのにノイズがかなり多いなぁと感じています。
まぁ音が出ないといったような重大なトラブルはなく、使えない訳ではないので、とりあえず静観しようと思いますが、~の調子が悪い、など不具合を感じている方がいれば、こちらも記事にコメントお願いします。
もし不満に感じる方が多いようなら、修理等の措置を検討するつもりです。


とりあえず報告事項は以上です。
機材の故障等は経年劣化により仕方の無い部分もあると思いますが、皆さんも今一度機材の使用法など確認してみて下さい!自分だけでなく、部員全員が使うものだという認識をしっかり持って機材を大切に扱っていきましょう。自分も以後更に気を付けていきます。


長文失礼しました。
【2014/02/25 11:56】 | 部室機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬のE棟ライブ映像!
こんにちは!Webの羽田です
E棟ライブとても楽しかったですね!
出演者の皆さま、お疲れ様でした

さてさて冬のE棟ライブの動画が上がりました
ストレンの方は仕事が早いですね、僕も見習いたいものです

今回の映像はパスワードが特にないようなのでURLはメーリスで回しますが要望があればブログの方にも載せようとおもいます

【2014/02/18 10:37】 | 定期演奏会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブ告知
こんにちは!3年の古川です。
メーリスでもお知らせしています通り、
昨年度までお隣のサークル、アステロイズに所属しておりましたアンド、ヨーグルトきの子改め「海獣」で
2月22日にumiumaさんの企画に出演させて頂きます!

2014.2.22 「しじままつり」

◎場所
仙台ネオブラザーズ

◎出演
柴田聡子 / 碧衣スイミング
セブンス・コンチネント / katsuhiro ito group
umiuma / 海獣(a.k.a.ヨーグルトきの子)
(kokyuはキャンセルになりました。)

◎DJ
tdsgk

◎出店
駄菓子屋よしぎの / 小笠原農場のスープカレー
三浦漬物店 / 花子のアクセサリー
古本と中古レコード S

◎時間
開場 16:30 開演 17:00

◎料金
予約\2000 (+1ドリンク\500)
当日\2500 (+1ドリンク\500)



☆出演者紹介!
○柴田聡子さん
「カープファンの子」 http://www.youtube.com/watch?v=guEumeSeXRY
「芝の青さ」 http://www.youtube.com/watch?v=xZlZmNNWYR0
東京のシンガーソングライターでして、きらきらしたギターの音と透き通った声が印象的な方です。詩の世界感や言葉の選び方が独特で、聴いていてどこか懐かしい感覚になります。


○碧衣スイミングさん
http://www.youtube.com/watch?v=lpzGRcIHEvg
http://www.youtube.com/watch?v=d82lDG2iaZc
カシオトーンを使って個性的な弾き語りをする方です。カシオトーンと声だけのシンプルな構成なのに、存在感がすごい!
一度ライブ動画を見て頂ければ分かるかと思います。

○katsuhiro ito group
ますみさんとの共演 http://www.youtube.com/watch?v=pZen9_UlPpA
「すきすきスイッチ」 http://www.youtube.com/watch?v=efdqu_A_-Eo
「夜に歌えば」http://www.youtube.com/watch?v=JmJjhq39jOs
仙台を拠点に活動しているkatsuhiro itoさんのバンドです。どこか暖かく、ムードあるサウンドがとても素敵です。

○セブンス・コンチネント
「さみしい」http://www.youtube.com/watch?v=qCk_MOBkSX8
「人々の傘」 http://www.youtube.com/watch?v=mCKRNflXrDg
yumboの澁谷さんによる新バンドです。
動画はyumboのものです。


○umiuma
「虹がかかる」 http://www.youtube.com/watch?v=uO8x5wUyC5w
「78」 「光る馬」 http://www.youtube.com/watch?v=V_rT8HTCB1I
かつてFFのバンド「金色」で活躍していたますみさんらによるスリーピースバンド。
シンプルな構成ながら、変則的なリズムと走るギター、透明感のある声がサウンドを印象付けています。
かつて moja、吉村秀樹(bloodthirsty butchers)、戸川純とも競演しています。

○海獣(a.k.aヨーグルトきの子)
「つぶて」 http://www.youtube.com/watch?v=uKQmYgoiUE0
「波間」 http://www.youtube.com/watch?v=qs2mjnaDNmE
私たちです。



この様に、豪華なバンドさんが多数出演いたします!
興味を見っていただいた方は古川(mikknnアットgmail.com)かほかのメンバーまでご連絡ください。
それでは、失礼いたします。
【2014/02/13 14:21】 | ライブ告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |