枠連絡板 | 雑談板 | wiki
部室機材購入についてのご相談
お疲れ様です!副部長の佐藤です。いよいよ夏というような晴れ間ですね、暑いですね。


さて、現在部室で使用しているスピーカーの不調にあたり幹部では、メインスピーカーの新規購入と、学祭用にフロアモニターの購入、それに伴うケーブル類の補充を考えています。また、かねてから要望のあったエレアコやキーボードのためのDI(ダイレクトボックス)も同時に購入を検討しています。
そこで、幹部での相談の結果、以下の通りで目星をつけました。大きな買い物になるので部員の皆さんの意見も是非お聞きしたいため、他に意見があればこの記事のコメント欄にどんどん書き込みお願いします!よろしくお願いします!


・メインスピーカー(LRの×2)

⑴CSP15(CLASSICPRO)(今部室で使っているものです)……¥25,704
参考:サウンドハウス

⑵JRX215(JBL)(フラサンなどのライブハウスで使われているものと同じメーカーです)……¥35,424
参考:サウンドハウス

⑶PM12(CARVIN)(ミキサーと同じメーカーです)……¥25,704
参考:サウンドハウス

・フロアモニター(ミキサー内蔵のパワードアンプを使う2台)

⑴LS1202M(CARVIN)……¥26,784
参考:サウンドハウス

⑵JRX212(JBL)……¥30,024
参考:サウンドハウス

パワード(ミキサー内蔵のパワードアンプを使わない1台)

CSP12P(CLASSICPRO)……¥32,184
参考:サウンドハウス

・DI(ベース、キーボードやエレアコ用で×2)

⑴DI-1(BOSS)……¥11,340
参考:サウンドハウス

・モニターヘッドホン

⑴MDR-CD900ST(SONY)……¥14,850
参考:サウンドハウス


値段は税込で1台当たりの金額になります。


この他に購入が必要なもの、不必要ものなど意見がありましたらコメント欄に書き込みお願いします。


よろしくお願いします!
【2015/07/11 13:38】 | 部室機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏合宿2015!!
夏定お疲れ様でした!副部長の佐藤です!
1年生の殆どの人は初ライブということでしたが、どのバンドも堂々と演奏していてめちゃめちゃ刺激を受けました。1年生だけではなく上級生の多くのバンドに積極的に参加していただいて非常に盛り上がりました!ありがとうございました!

さて、夏定も終わったところで夏合宿について連絡です!

今年もやります夏合宿!

場所:音楽スタジオペンションイノセントエイジ(福島県二本松市)
日程:9/25(金)昼頃川内発〜9/27(日)昼頃川内着
予算:二万円程度



合宿の概要は過去記事より引用させていただきます。
以下引用↓

 「合宿は、くじで事前にバンドを組むところから始まります。今まで組んだことがない人と組むようになります。人数の関係で複数のパートでエントリーする人もいました。
 バンドを組んだら、あとは基本的に自由!コピー、オリジナル、アカペラ、コスプレ、何でもありです!因みにおととしのバンドでは、ゴスペラーズとかエグザイル、あと某先輩バンドのオマージュをしました。パートをとっ変えたりもしましたね。基本的に自由です!セーラー○ーンが登場したバンドもいました!自由過ぎる(笑)誤解のないように言っておくと、普通のバンドも勿論いました。奇を衒えとゆう訳ではありませんので、安心されたし。要は、組んだメンバー次第です!各バンド当日まで練習します。

 さあ、合宿当日!行きと帰りはバスでの移動。だれかさんのように寝坊して遅刻する人がいなければ出発!席はくじ引きで決めます。普段話さない人と話すチャンスです。ドキドキです。

 向こうに着いたら早速練習!複数あるスタジオでもって練習する枠が各バンドで決まってたりします。練習時間が足りないバンドは夜の空き枠で練習することでしょう。練習のないときは自由時間です。ロビーでおしゃべりしたり、近くの温泉に行ったり。去年はロビーでいつの間にかパーカッション大会が始まったりしました!パソコンもあるから、お気に入りのバンドを紹介なんてことも。あと動物がいます!やんちゃな犬も。晴れていれば、夜は外でBBQ!合宿ライブが終われば打ち上げもします!あっ、打ち上げは中です。24時間使えるスタジオがあるので、夜通しセッション大会!ができます!

 合宿もそうなんですが、こういったサークルのイベントは普段あまり部室に行かない人や、練習枠の前後ぐらいしか他と接点がない人にとって知り合いを増やすいいチャンスです!!
 また僕の話で申し訳ないんですが、去年僕がいたバンドは、それはそれは閉鎖的なバンド(今はもうない)で、先輩はおろか同輩のこともよく分からない状態でした。それ自体を悪い事と一概に言いませんが、折角サークルとしてFeelin’Freeに入ったのだから、これを楽しまない手はないでしょ!実際に合宿で初めて絡んだって人は多いし、僕も今の2年生や先輩と話すようになったのは合宿過ぎたあたりだったような・・・。

 知り合いが増えれば定演の楽しみ方も大きく変わってくると思います!知らないよりは知ってた方が楽しめるでしょ!1年生にはサークルのイベントの積極的に参加することをオススメします!そして、先輩方にも暇が許す限りFFに顔を出して頂きたいです!」


↑引用終


メーリスでもお伝えしたように、参加希望調査は8月上旬頃、バンド決めのくじ引きは8/21(金)を予定しています。どうしてもくじ引きに来れないという方は事前に代理を頼むなどしておいてください。


引用部分にも書いてありますが、合宿バンドは何してもアリです。去年は普通のバンド演奏ももちろんありましたし、寸劇やダンス、ラップ、某体操などなど……


今までFFには所属していたけど他の部員と繋がりがない、、、あまりイベントに参加したことがない、、、というあなた!
毎年合宿で親交が深まる人がたくさんいます!まだあまり話したことのない人ともお話できるチャンス!夏休み最後の思い出づくりに是非参加してみてください!


おまけに、合宿に毎年参加していると景品がもらえるらしいです。僕はまだ2年目なので何がもらえるのか知りません。
近くにあるお店のチーズケーキが美味しいことしか知りません。

合宿の詳しい様子など気になる人は、ぜひぜひ先輩や周りの人に聞いてみてください!

たくさんの参加お待ちしています!


参考:イノセントエイジ
【2015/07/08 23:12】 | 合宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏定動画!
お疲れ様です。
夏定動画をアップしましたので以下のリンクからどうぞ!↓

一日目
http://firestorage.jp/download/32ddeb849ea56e675c7721e555267a7e4d5cf4c0

二日目
http://firestorage.jp/download/d030256601a3816717155aa7e2c82984ff7ced12
パスはメーリス参照でお願いします!

動画について不具合などありましたら
higuchi.kあっとlive.jp
までお願いします。

【2015/07/06 16:33】 | 定期演奏会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |