枠連絡板 | 雑談板 | wiki
インフルエンザ対策について
学祭お疲れさまでした!
準備から片付けまで、ほぼ予定通りに進めることができました。

インフルエンザ対策についての連絡です。
非情に申し訳ありません。僕もインフルエンザにかかってしまいました。
A305教室に関わった全ての人に感染の疑いがあります。
集団感染を防ぐために以下のことを実践してください。

・マスクの着用
・手洗い、うがいの徹底
・最寄りの内科医院を確認

マスクの着用は無意味だ、という話も聞きますが、付けましょう。
手洗い・うがいも同じです。うがいで若干也とも体内の湿度を補給することができます。
内科医院の確認は重要です!!
僕がWEB上で探した病院ではインフルエンザ感染の疑いがある人は診てもらえませんでした。
しっかりインフルエンザを診てくれる病院、そこへの移動手段を確保してください。
いつ発熱するかわかりません。

僕が実際に診てもらった病院ではインフルエンザワクチンの投与を行っています。
仙台駅東クリニック
TEL:022-299-3210

学祭でffの教室を楽しんだ人ほど感染の疑いが高いです。
改めて申し訳ありません。
発熱やインフルエンザの疑いがある人は渡辺まで連絡をお願いします。
【2009/11/24 20:08】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<学祭打ち上げ第二弾?? | ホーム | 学祭タイムテーブル確定(してほしい)版!!>>
コメント
僕はA型に陽性反応が出ました。
医者の見立てでは新型である可能性が高いとのことでした。
季節性と思われるA型に感染したひとも再度感染する可能性があります。
【2009/11/24 20:21】 URL | けーすけ #-[ 編集] | page top↑
僕もこじらせました。明日検査してみます。情報ありがとう。
【2009/11/24 20:21】 URL | ながもり #-[ 編集] | page top↑
おーだいじょうぶかー;

インフルかかって大変なのに
わざわざ記事作成お疲れ様><

私はイソジンに毎日お世話になっているよ。

皆様くれぐれもお気をつけて(´・ω・`)
【2009/11/24 20:23】 URL | よしみ #-[ 編集] | page top↑
また補足です。
今の時期はインフル感染者でも6割くらいは検査で陰性になるそうです。
発熱していなくても、
・咳
・のどの痛み
・鼻水
などの症状がある人は保健管理センターでもいいので必ず受診しましょう。
【2009/11/24 20:35】 URL | けーすけ #-[ 編集] | page top↑
僕もインフルかはわからないけど風邪引いたっぽいです。ゲンキからも「体温計ある?」ってメール来ました。
あぐりやべぇええ!!!
【2009/11/24 21:46】 URL | 工藤純平 #-[ 編集] | page top↑
休日は診療所がかなり限られるので、移動がきつい上に小さな子供でめちゃくちゃ混みます。
体調に異変を感じたら、なるべく平日の日中に時間を作って行きましょう。

それと、あの時はまだ検査していなかったとはいえ、インフル患者なのにライブに出てすいませんでした……
【2009/11/25 14:52】 URL | たろう #-[ 編集] | page top↑

この記事とは無縁だけど…
「インフルエンザ復活飲み」
~私は病魔に勝ちました~

的な飲み会を開きたいですね!
僕は学祭打ち上げも出れずに悲しい思いをしたので…

三日目も見たかったよぉぉおお!!!
【2009/11/26 11:22】 URL | りょすうけ #-[ 編集] | page top↑
りょーすけに激しく同意!!!!

三日目マジ見たかった。。。うち上げも行きたかった。
本当に悔しかったー。

ん?りょすうけ?
【2009/11/27 01:17】 URL | くにとも #-[ 編集] | page top↑
話は変わるけど

http://www.bureau.tohoku.ac.jp/anzen/img/butainflu/ichiran-13.pdf

学友会軽音楽部の存在がない…
でもぱっと見,軽音が一番多そうだねwww
【2009/12/07 05:00】 URL | たさか #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://feelinfree.blog88.fc2.com/tb.php/166-bc73e52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |