枠連絡板 | 雑談板 | wiki
ARABAKI予習スレ
しばらく使われることのなかったおすすめバンドカテゴリでございます。
(春旅行の記事下げてしまってすいません)

さて!!来月はARABAKIロックフェスですね!!わくわく!!
FFではななこちゃんが企画してくれてたりしていますが、
それ以外にも友達と行ったりするFFの方も多いんじゃないでしょうか?

フェスはお目当てのバンドがたくさん見れたり、おいしいものやお酒を頂くのも一興ですが、

見たことがないけどたまたま見てみたらすっごい好みだった!!!
なんてこともあるのでとても楽しいですよー。

そこで!!

アラバキ出演者予習兼おススメスレを作りました。
一覧はarabakiサイトにて。
http://arabaki.com/lineup/

この記事は自由に編集してください!(長文必至ですが^^;)
とりあえず、ぽこにゃんはバンアパのおすすめ動画、
ななこちゃんはZAZENのおすすめ動画とかはったらいいんじゃないでしょうか。

おっ!これかっこいいじゃん!とかリアクションもあるとなおよろし。ではでは以下から!!


=======ゲンキさんおススメバンド===========

その1:KEMURI

2007年に解散していたのですが、昨年復活したスカパンクバンドです!!
個人的に高校の頃めっちゃ聞いてました!!
張る動画は去年のAIR JAM2012のライブ動画です!見ればわかるんですけど超楽しいこと請け合いです!!



その2:oono yuuki(band set)
普段はソロで音楽活動をしているのですが、たまにバンドセットでやっています。
野外で見られる機会はなかなかないと思います!!
フルートやチェロ、ユーフォなどのアンサンブルがとっても素敵で野外にとってもあうと思います!!
僕もまだ見たことないので超楽しみです!



その3:ハナレグミ
元SUPER BUTTER DOGというファンクバンドのギターボーカルの
永積タカシ(クラムボン原田郁子の旦那)のソロプロジェクトです。
ほとんど毎年アラバキに出ている常連です。笑 
とてもよいです!ぜひ見ていただきたいです!楽しい曲からしんみりする曲まで。 



まぁ、あげるときりがないのでこの辺にしておきます笑
============紹介終わり=================

ども、まだギリギリ二年の旧い給食ドラムの今野です!

げんきさんアラバキ記事作成ありがとうございます。

僕もアラバキ参戦します!僕は二日目に行くので二日目のオススメバンド紹介しまーす!

Special Others
まずはスペアザです!

野外の開放的な空間の中で存分に体を揺らして楽しめると思います!!特にライブだとアレンジが素晴らしい!

なんと6月には日本武道館でのワンマンも控えています!(ジャムバンドとして史上初らしいです!)



次はこれ。
0.8秒と衝撃。
正直曲自体は別にあんま好きじゃないですがとりあえず動画見てください 


そうです 

女の人がかわいいです 

そういうフェスの楽しみ方もまぁいいんじゃないかなと思ったんで一応紹介です…笑



えー、気を取り直して3つ目です

アナログフィッシュ




アナログフィッシュ、しばらく聴いていなかったんですが、つい先日出たニューアルバムにも収録されているこの曲、とんでもない名曲です。なんと震災前にこの曲はつくられたそうです。

アラバキでもきっと演奏してくれるでしょう。この演奏を聴いて自分がどんな感覚を得られるのか、今から楽しみです。

その他にもいっぱい紹介したいバンドありますが長くなるのでこのへんで。
では、天気、晴れるといいですね!!一緒に楽しみましょう~!
---------------------------------------------------------


えー,どうも,旧い給食の大山です。
僕は奥田民生が好きなんです。言わずと知れた重鎮ですが。
始めは,バンドブームの中で,ユニコーンとしてデビューしました。
いやー何とも
若い



全然違います。
これが音楽性を模索していく中で,いろいろと変わっていくわけです。もう,ガラッと。
この振れ幅が面白いです。
ユニコーンを解散した後,ソロ活動を始めるんですが,まーいろいろやってます。
この曲の後半(4:25~)では,ペンタトニックで泣きのギターですよ。いけめん



気になった人はいろいろ聴いてみてください。
この人はソロだけじゃなくて,コラボとかも多いです。
Puffyは奥田民生がプロデュースしてデビューしたし,小泉今日子に曲を提供したりもしてました。あと髭(hige)とか。井上陽水とのコラボも有名ですね。
あと,ドラマーなら知ってると思いますが,あのスティーブ・ジョーダンがやってるthe verbsってバンドのメンバーです実は。



フジファの志村くんも,民生のファンみたいです。
ちなみに僕が奥田民生を好きになったのは,中学生の時に見たテレビでこの人が,
自分の性格は,マイペースで優柔不断で,血液型はB型,って言ってたことに親近感がわいたからです。

いやーいい年の取り方してますなぁ。笑
では。 笑

【2013/03/31 21:46】 | お勧めバンド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どーも,メランコリック・アゾベンゼンズです。 | ホーム | 春旅行詳細(3/21更新)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://feelinfree.blog88.fc2.com/tb.php/375-24d1bb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |